3月になり、有休も残り半月です!吐き気がしてきました!!
ああ…流石にそろそろ就活を始めなければ……ああ…あああ……
長期休暇に入ったら、絵の練習をして、軽く運動とかもして、もっと健康的な生活を送ろう!
そんなことをずっと思ってましたが、実際なってみると何もやらないね…ダメだね…
人間そんな簡単には切り替わらないんですよ!!!(台パン

・・・・・・・・・

それはさておき、先日ウィクロスの大会に行ってきました!
事前抽選の大会と当日参加の大会の2種類がありまして、友達と当日大会に出ようぜって事で行ったのはいいものの、これがもう予想以上のすっごい人!
発売当時から追っかけてはおりますが、アニメも終わったしこれから長続きするのかなーぐらいに思ってたので、正直な所「ああ、こんなに人気だったんだ」と驚きました。ウィクロス侮ってたわ。
一応午後一番最後の部には参加出来そうではあったのですが、景品のカードは2勝しないと貰えないし、時間の都合もあるしで結局参加は断念してきました
人気あるって事が実感出来たのと、イベントに合わせてカードイラスト描いてる方々が記念にデザインした色紙だったり、会場限定特典とか貰えたりはしたのでわりと満足です。

遂に制限カードが導入されるらしいけど、タマは強力なカードだらけだから多分制限くるよな…
身内予想だと制限トップはノーゲイン、次点がアークゲイン、それとファフニールに一羽二鳥。
ノーゲインは使ってる側からみても強すぎるからホント駄目だと思うこれ
「回数制限のある魔法を使って相手の攻撃をいかに防ぐか」が一つのキーポイントになるゲームなのに、そもそもその魔法を一切撃たせなくするってもうチートどころじゃないです。
「これからメガフレア撃つけど、君は棒立ちのまま大人しく直撃してね^^」とかそんな感じ。

ノーゲはともかく、個人的にアークゲインは制限する程じゃないと思うんだよね
そりゃもうタチ悪いしアホみたいに強いけど、今だと割と突破する手段はあるし、これ自体が勝敗を決する程の破壊力を持ってるわけでもない気がするので。安全策にはなるけど。
これが制限されるならコンテンポラも是非制限してほしい

ファフ二鳥はあるとしても枚数制限とかかなぁ…。
正直この組み合わせを2止めタマで複数積みされると勝ち目無いと思うんだ。
毎ターンダブルクラッシュ付加のアークオーラなんて喰らってたら、いくら防御策あっても足りないし。
1回だったらバロックなりアイドルなりでいくらでも防げるんだけどね


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.