nekore.png
今日は2月22日(にゃんにゃんにゃん)で猫の日だそうで!
今日はあとにんにんにんで忍者の日だったり、あるいは夫婦の日だったりするそうですよ。
11/22も良い夫婦の日とか表現できるし、なんかもうこじつけっぽいけどそんなものなんでしょう。きっと。

シンフォ中ずっと思ってたけど、ねこにんスーツとかコレットが着るべきだよね。
あとミズホの民の服装とかクラトスよりコレットが着るべきだよね。
むしろ全ての衣装はコレットが着るべきだし、衣装変化称号とかコレットの為に用意された物だよね??
もうこのさいDLCでもなんでも構わないからさっさと学園衣装くれよ…カーディガンでさ…ほら…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゼスティリアは完全に進行が止まってます!
確かエドナが仲間になったところだったかな…?
今回結構イベント的に勝てない戦闘多くて、逃げてばっかりな感じがします
話は今のところいつものテイルズなノリだけど、戦闘がシステム上の縛り多すぎてわりと微妙…
天族は人間とワンセット、パーティに人間が1人しか居ないならワンペアしか参加出来ないよ!ってこのシステム考えた奴なんなの馬鹿なの??
話的にはスレイ・ライラ・ミクリオ・ライラの4人居るのに、スレイ以外全員天族だから2人しか参加出来ないとかもうね…なんでだよ普通に戦えるだろ出てこいよ…
例えばこれが1人が実体化してる間は他の2人は出れないよ!って設定だったら仕方ないってなるんだけど、ストーリーだと普通に全員出てきてるからね。システム上無理やりそうしました感凄すぎてね。
「天族ごとに得意属性が違う、相手に合わせて天族を切り替えて戦おう!」ってのが今回のコンセプトになってはいるのですが、こうなってくるとますます付け替えできる装備品って感じになっちゃってなんかもうげんなりです
ラタトスクとかもだけど、この手のゲームでパーティメンバーに制限かけるのホント止めて欲しい


それはさておき、もうじきウィクロスの新弾発売日だよ!
今回の新カードはどれもわかりやすくぶっ壊れてて笑えるなって感じがします
タウィルが参戦した関係でタマ限定のSR枠は無かったけど、ニャローブとかピンチ・ディフェンス辺りはタマならとりあえず積んで良さそうな雰囲気ではあるね
あとカヤッパも金木犀辺りに積みたい。能力的に2止めタマとも結構噛み合うかも?
実際組んでないからわからんけど、例えばカヤッパ&マリーゴールドでエナ肥やし+アーツをファフ二鳥だけガン積みして、守りを完全に捨てた構成でも結構いけるんじゃないかなとは思います
一発はアイドルディフェンスで止められるだろうけど、総計3発ぐらいアークオーラ撃てれば流石に〆れるんじゃないかなって気はする というかそれで無理ならもう勝てなくていいやってなる
前大阪であった大会の優勝者がそんな感じの2止めタマだったらしいし、成立はするんでしょうね。
戦略もクソも無いからカードゲームとしてどうなんだって気はするけどw

同日開催の義理チョコ争奪戦は出ようかどうしようか考え中。
出るなら黒点か金木犀だけど…身内以外とやった事がほっとんど無いので、若干抵抗あります
勝ち抜けるともあんまり思わないし、当日物販だけ行けばいいかなぁ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.