ミクだらけな夢の北海道から地元に帰ってきました
そして仕事も始まりました
今すぐ雪像のところへ戻りたい気持ちでいっぱいです。
あれだけ癒されたのに一瞬でテンション元に戻すから仕事って凄いと思う


はい、そんなこんなでこんばんは!
ここ最近は更新ペース維持できてていい感じだね!
ここにちまちま絵をぶちこめるようになると更にいい感じだね!
とりあえず雪ミクは近々描きたい欲ある…けど、まずは荷物の整理したいなー
北海道で買ったものまだショッピングバッグに突っ込んだままなんですよ。
限定CDだけ取り込んだので早速リピート再生してますが、雪まつり会場他で流れ続けてたCDだから聴いてると凄まじく北海道に戻りたくなります
来年も絶対行くんだ…!

北海道旅行と言っても殆どがミクで終わりましたが、一応ちらほら観光もしてきました
なんといっても北海道は食べ物が美味しい!
特に新鮮かつ豊富な魚介類の数々はもう関東とは比較にならない美味しさで、普段はあんまり好きじゃないイクラ丼とかも普通に美味しく食べれました
面白かったのはラーメンサラダ!
文字通りサラダの中心にラーメンが盛り付けられてて、そこにドレッシングかけて食べるのですが、こっちの居酒屋とかじゃみかけた事無いので中々新鮮です
味はラーメンってよりは冷やし中華寄りかな…。
あとは唐揚げの事を北海道では「ザンギ」と呼ぶらしく、最初なんの料理なのか全然わかりませんでした。
この辺の違いはあるけど、電車の形式だったり、料理の内容だったり、生活スタイルみたいな物は沖縄より北海道のほうが東京に近く感じたかな…

なんせ良いところでした!寒いけど!!



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.