ミクポックルのねんどろいど無事に手に入れましたー!
ちょう!可愛い!!!
会場で受け取ったのは今回が初めてなので、感動も愛らしさも倍増だね…!

雨降ってるし風も出てるし雨避け風避けもないしで、並ぶのくそつらかったけど。
そんな長時間じゃなかったのが幸いだった…
配布時間が小刻みに決められてるから、必要以上にたくさんの人が並ぶ事はないってのは助かりますね。受け渡しもスムーズだったし。

終わってみれば結局完売してたやつ以外は殆ど買ったぐらいの勢いで買い物したけど、それでも半分近くは買えなかった辺りちょっと完売ペース早すぎですよ!

今年初めて行ってわかったのは、
・雪まつり会場は大半のグッズがある分完売も早い
・引換に関しては時間が決まってる分特に焦る必要はない
・わりとぎっしりミクのイベントが詰め込まれてるので、全部行こうと思うなら丸2日は必要(北海道観光もするなら4泊はいる)
・ファミマとアニメイトにもわりと雪ミク限定品は売ってるから、最優先すべきは会場での限定品
・ファクトリーホールでは何か買っても買い物袋をくれないから事前に袋を持ってくべき。ショッピングバッグも売ってるけど完売するのが早い
・2日目以降は再入荷しない物もあるから、買い物は初日かつ早い時間帯じゃないと目的全てを買うのは無理

…とかそんなところ?
今回たまたま暖かいタイミングで来たらしく、寒さ事態はそこまででもなかったです。
なんにしても、次来るときはもう最初からファクトリーホール横のホテルにしようってすげー思った!
真横なら早朝から並ぶのも余裕だし、列の様子もわかりやすいし、更に買った後荷物すぐに置きにいけるし。



明日は普通に観光して帰るので、ミク関連は今日でひとしきり終わりかな…
一部完売してたけど粗方目的の物は買えたし、一通りのコラボ施設も回れたし、個人的にはかなり満喫した感じです^^
本当に来てよかった北海道。




こ、更新頻度がすごく上がってらっしゃる!?
絵がないだけでこんなにも記事の更新ペースが上がるのであれば、暫くは絵のない更新というのも魅力的です、読者的にはw
もちろん、アルトさんの絵があるのであれば更に嬉しいわけですが!!!

遂に北海道の方に行かれたのですね~!
たしか過去はお姉様にお買い物を頼まれていたような?w
念願叶ってって感じで良かったですね!!
ミクさん関連だけでなく海鮮ものとかも堪能されたようで何よりですw

twitterだけでなくブログもしっかり読んでますよというアピールを込めてのコメントです(ぇ
では、また次の更新も楽しみにしときますね!!
仕事等で忙しいと思いますが、
ミクさん達からもらったお力で頑張ってください。
【2015/02/10 00:22】 URL | キリト #-[ 編集]
>キリトさん
更新ペースは一週間保ちませんでしたw
絵がホント最近描いてないですからねー、そろそろなんかせねば感はありますが!それよりもゲームをね!!

北海道は本当素晴らしいところでした…
ミクまみれだったので、果たして北海道観光だったのか?と聞かれるとちょっと首をかしげますがw
あ、でも海鮮本当美味しかったですよ!

仕事については、うん、ああ、な感じになったので…
更新頻度はきっと上がると思います(笑)
【2015/02/17 23:23】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.