お久しぶりですこんばんは!
ついに先月は就職後多分初めて?の2回更新に終わりました!
絵も描いてません!むしろ今年入ってからまともに描いてません!
平日…というか出勤日に関してはもうほぼほぼ時間がとれないので、必然的に趣味事は休みの日に集中するわけですが、今シフトは珍しく休みが週末だらけだったんですよ。
週末ってことは友達と予定が合うじゃん?遊ぶじゃん?帰り遅いじゃん?更新する暇ないよね!!

もう休みといったら遊んでます
帰宅後時間があったら大体ゲームしてるかウィクロスのデッキいじってます
そりゃもう最近ちょう遊んでます 更新時には絵をつけるとはなんだったのか…!


なんやかんやで結局ゼスティリア買いました。ちまちま進めてます。
今のところはまぁ普通のテイルズだなーって感じ
システム面はまだまだこれからだからなんともではあるけど、この制度ならCCが良かった感はあるかな
あと神威が実質必須になってるのが個人的にはあんまり好きじゃない
あれだけ超強化されるのにデメリットも時間制限もないってお前…
なんか仲間ってよりも装備品って感じがしちゃってどうにもなぁって思っちゃうのです
出来る限り…というか強制以外はなるべく使わずに進みたいな

話に関しては今回炎上しすぎでもう重大なネタバレ+その事に対しての結論を知っちゃってるので、どういう流れでそうなっちゃったのかが気になる所かな!
噂によるとその流れが全然納得いかないから余計に荒れてるって事ですけども。
まぁ…正直テイルズのストーリーが破綻してるのってそんなに珍しいことでも……いやなんでもない



それはさておき、ウィクロスで最近黒点タマも使い始めたんだけどとても楽しいです
グロウ条件の「黒10枚以上」のせいで必然的に通常のタマとはデッキ構成も運営方法も何もかも変わるから、タマデッキしか使ってない身としてはその使用感がとても新鮮!
正直マユより能力はタマらしいし。アニメの話知ってると微妙にタマに悪い気はするんだけどね…
マユも強いんだけど、あんまり使っても面白くないので一応組んでるけどそこまで多用はしてない

暁以外全部のタマでデッキ組んだし、天使軸もアーム軸もウェポン軸も各種混合も色々組んできましたが、最終的に一番とち狂ってるのはノーゲインだし結局どの軸でもノーゲインが決め手になるなって思う
普通に使ってもいいけどライフバースト強すぎるだろマジで
アーツでいかに守るor攻撃するかが重要なTCGなのに、そのアーツをそもそも使わせないとかね…そんなアホみたいな効果のカードそりゃもう積むよね…


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.