nanndaro.png
新年だよ!あけおめ!!
もうここ最近ブログは自分が後になってから「あー、こんなことあったな」って見返す為の記録帳みたいな感覚で書いてるんで、一時期程更新頻度も高くないし、誰かに読ませるような物でも無くなってはおりますが。
例年通りのんびりマイペースに更新してくつもりではあるので、今年もよろしくお願いします^^

・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなで改めましてあけましておめでとうございます。
あけまして…といっても、三が日も余裕でぶっちぎっててもう正月って感じじゃありませんけども!
そんなわけで年賀状とかまったく関係ない絵になりました 新年一発目がこれでいいのか!!!

今年は開幕から仕事だったので、正月の定番的なものは全然出来ませんでした
正月特番とかほぼみれてないし、餅もまだ正月に雑煮食べただけだな…。
餅自体は特に今しか食べれない季節ものってわけじゃないし特別好物なわけでもないけど、なんとなくこれを食べないと新年って感じがしない気がしてですね。
新年と言えばまだ初夢も見てないんですよ!
定義的には1日の夜に見る夢を初夢と呼ぶらしいですが、内容覚えてないし無効ですよそんなん。
夢は覚えてないだけで毎日見てるって話ではあるけどね。
今年の初夢は多分見たと思うけど覚えてません!ってなんか面白くないじゃん。
元々そんなに夢覚えてるタイプでは無いのですが、それにしたって10日以上覚えてないのは珍しい。
でもなんかしら見たような気はするなー、って朝ぼんやり思う事は多々あったので多分見てる。

年末年始のドタバタもようやく落ち着きはしたけど、不思議と帰れない日々は続いてます。なぜだ。
毎年状況が悪化してるこの売場、アトリエやってる先輩とよく「この売場は黄昏を迎えてる、あとは静かに滅びを待つだけ」って話をしてます 
この世界に錬金術士は居ないんだ 救いは無いんだよシャリー…

ゲームは最近またチェンクロをちまちま再開してるよ!
年末年始の魔神イベントは無念の3凸止まりで終わっちゃいました
イベント特攻持ちのテレサがかなり早い段階で仲間に出来たから今回は行ける!とか思ったんだけどね。1人が特攻持ちでも他が火力不足で駄目だったね。
今開催中の九領フェスはソーニャが凄まじく欲しいけど、魔神イベントで結構課金しちゃったからこれ以上突っ込むのはちょっと抵抗あるね…。確率高ければまだ良いけど言っても5%だけだし、しかもその5%に当たったとしてもそれがソーニャかどうかはわからないし。
テレサの時みたいにソーニャだけ他SSRに比べて5倍!とかならいいけど、それはもう九領フェスじゃなくてソーニャフェスだからね…そうはならなかったんだよロック
多分来月のバレンタインでVにもシューレが来ると思うんですよ。
マネーぶち込むならそのタイミングかなって思うんです。


今年は目標は絵の幅を徐々に広げるって事かな
毎年同じ事言ってる気がしてならないけど、結局去年も背景とかロクに描かなかったからね!
出来るもんなら同人活動もなんかしらやっていきたい感じではある 例年通り言ってるだけですが。
あと近々私生活にちょっと大きな変化がある予定なので、その結果次第では大分生活変わりそう


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.