rika_20141129230811dad.png

待ちに待った「蒼の彼方のフォーリズム」、発売延期を乗り越えついに発売ですよ!
恋チョコといま妹のメーカーから出た新作です。エロゲです。
ギャルとかエロとか一般とか、もうそんな些細な事を気にしていた弱い自分は居ないんだ…!

今回初めて発売前に予約して買ったんですけども、特典がそれはもういっぱいあってね…
この手のゲームだと定番みたいだけども、予約する店舗毎に特典の種類だったり数だったりがもうまるっきり変わるんですよ(最近だと普通のゲームでもそう珍しいものではありませんが)
これが例えば単純にポスターの絵柄が変わるだけとかなら良かったんだけど、実際は店舗ごとにキャラも違うし、キャラソンがつくところもあればタペストリーがつくところもあるしでもう決まらない!!
そもそもこんな店見たことねーぞって店舗も中には混ざってて、そんなところに限って結構特典が豪華だったりしてもうね…この界隈の沼深すぎるだろって思うよね…

これが例えばミクとかならいいんですよ、キャラ毎に分かれてたってミク選べばいいんですから。
しかしこれは発売前のゲームゆえに!好きなキャラがまだわからない!!
悩んだ果てに簡単な性格紹介と見た目だけで一番好みっぽいかなと思った真白が特典なところで買ったものの、実際話進めてみると莉佳が一番好みっぽくてもうね…難しい世の中です
というか今回メインヒロインみんな可愛くて素晴らしいと思う や、毎回皆可愛いんだけどさ

それはさておき、話が普通に面白い!
自由に空を飛べる靴:グラシュを使ったスポーツを巡る話なのですが、「皆が日常生活で当たり前に空を飛べる環境で、こんなルールのその靴を使った競技がある」って世界観説明と設定が凄く自然で、実際今この世界のどこかで行われてますって言われても違和感がないような表現になってるのが凄い。
やたら発達したエア・トレックみたいなものなんだろうか 実現したら履いてみたいです

日常シーンもギャグをはさみつつ軽快に進んでいくのですが、それ以上に試合場面が面白い!
文章と1枚絵だけで表現されているものの、曲や演出もあわさりスピード感ある試合で思わず熱くなります
この試合部分は実際に動くとかなり見栄えよく、かつ迫力もあって盛り上がると思うので、すでに放送が決定してるアニメが一気に楽しみになりました^^
それだけ作画崩壊が心配でもあるけど…。作画班マジ頑張って



それはさておき、WiiUのスマブラどうしようか本気で悩んでます
やる暇絶対ない上に本体持ってない上にコントローラーに接続機器まで買わなきゃいけないと思うとね…。
GC型コントローラーなんて発売しておきながらもWiiUに繋ぐためには更に別途機具が必要になるって中々えげつないよなぁ…どうせそんなコント出すなら最初からUSB接続出来る形式にしてくれればいいのに


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.