haro.png

トリック・オア・トリート!

ハロウィンですよ皆さん!
日本ではクリスマスとかバレンタインとか程はあんまり盛り上がらないイベントではありますが、絵かき界隈にとっては格好のコスプレイベント!ネタの宝庫です!
定番の魔女・ドラキュラ・ミイラに犬猫、更には別作品の仮装だったりなんやりでpixivが賑わう時期!
この季節はそりゃもう新着漁りが楽しみです ハロウィンって見た目に鮮やかな絵が多いから楽しいよね

それはさておいて、このお馴染みの台詞「トリック・オア・トリート」。
これはご存知の通り「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ!」って意味なわけですが、例えばコレットだったり、ミクだったり、可愛い娘だとむしろ悪戯してほしいとかそんな気分にはなりませんか皆さん。ええ、真剣です。
コレットの悪戯って絶対微笑ましい感じですよ 思わずフフッて笑っちゃうようなものですよきっと
ミクは…リンとかが絡んでくるとそれなりに破壊力生み出しそうな気がするのでやや危険だね
場合によってはお菓子あげるからむしろ悪戯してくれぐらいのノリでもいいかもしれない。

だがな、決してこちらから手を出してはならないんだ。
イベントにかこつけて悪戯しようだなんて紳士の風上にもおけないからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、なんのこっちゃって話題ですね。
シェルノ時間だと10/30がハロウィンらしく、昨日の今朝方起動したらイオンちゃんがハロウィン衣装でした。
体育の日と違って専用イベントみたいなものは無かったのがちょっと残念かな…
体育の日といえば、我が家のイオンちゃん何故か普段着としてブルマを選ぶ事がやたら多いんだけどこれはなんでなんですかね…ブルマは決して普段着では無い、普段着では無いんだよイオンちゃん!
まるで俺がそういう趣味みたいでアレな感じになるから、普通のワンピースとか着て欲しいのですよ。
というか別に俺ブルマそんな好きじゃないしね??


話題は変わって、ウィクロス第四弾出ましたね!
今回わかりやすくぶっ壊れてるカードばっかり追加されたから環境が一気に変わりそうって思ってましたが、実際やってみると相変わらず太陽ゲインが一番安定して強かったです。
もうこの先どんなタマが出たとしても結局太陽最強は揺るがない気がするね…
紅蓮は紅蓮で普通に強いけど。エクシードがすげー便利
(あ、タマの話ね)

友達と各色デッキ組んで回してみたましたが、やっぱり一番壊れてるのはファフニールかな
無条件で白のコスト2下げるだけでもおかしいのに、その上アンチスペル耐性付加+効果重複有りってホントにちゃんとテストしたのかこれって感じの効果。こんなんアークオーラ積みますよそりゃ。
とはいえ、実際回した時の破壊力も凄いんだけど、別にアークオーラ自体の「撃った後場が丸裸になる」「サーバントに対して無力」って弱点自体は変わってないから、比較的対策自体はされやすかったかな…
わかりやすい強さではあるけど対処法は結構いっぱいあるし、環境トップにはならないと思う。多分。
実際太陽ゲインだとファフニール使わないまま終わる事の方が多かったし。

他色だとイオナがだいぶめんどくさいです
強制攻撃とか強制的に配置場所を決める、とかばっかで思うように動かせなくて思いの外うざったい!
あと俺のデッキってレベル2以下のシグニばっかりだから、常時効果の-2000が凄まじく困る
ホワイトホープとかで喚んだ瞬間に消し飛ばされるからね…
諸々な面でアニメ本編中の性格が良く出てて大変クソッタレだと思います^^


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.