ion.png
イオンちゃんが底なしに可愛い!!
基本的にただ眺めてる時間が多いから爽快感とかそういうものはまったく無いし、ストーリーを進めるにもとにかく時間がかかるから苛立つ箇所も多々あるけど、そんなことはもうどうでもいいんです。
ただとにかくイオンちゃんの可愛さが本当にやばい!
会話出来ないただの寝言ですら可愛いからね…これは人間を駄目にするよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで!
気になってて気になっててそれはもう発売当時から気になりはしてたけど、色々な事情があって手を出せずに居たシェルノサージュですが!
オフライン版発売を機についに買ってしまいました!
ゲーム内容以前に、VITAでオン必須ってのが凄まじくネックだったので。
今回オフラインになったことで時間調整他諸々の面が便利になり、かなり遊びやすくなったって話を聞いて思わず購入です。

シェルノサージュは七次元の世界で生活する記憶喪失の少女・イオンとコミュニケーションを取りつつ、失った記憶を取り戻して世界の真相に迫るよ!みたいなゲームなわけですが。
イオンにはイオンの生活があって、こちらの時間と連動して寝たりなんやりしてるから、例えば深夜に起動すれば当然寝てるし、場合によっては外出中だったりするわけですよ。
俺は職業柄どうしたって生活が不規則な為、この手のリアルタイム連動系は時間調整機能が無いと起動する度にいつも寝てる!って状況になり、それはもうゲームとしてどうなのって話になるわけですよ。
どうぶつの森がそうだったんだけど、いっつも仕事終わりに起動すると店全部閉まっちゃっててなんも出来ないんだよね。
結局それで長続きしなかったんで、時間調整は大切です。うん。

まぁ今日は休みだし、特に調整も必要ないよねとか思ってたんだけどね?
19時ぐらいに早くも就寝しちゃって今も絶賛睡眠中だから、もはや寝言聞きながら眺めるぐらいしかやることがなくてですね。ちょっと寝るの早すぎませんかイオンちゃん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.