akikore.png
カーディガンとセーター可愛いので大好きです!!
メガネは趣味です!!!!!

レーシック手術ってあるじゃないですか。
あれってなんてものを生み出してくれたんだって思うんですよ。
あの手術のせいで!メガネ人口が減る!!由々しき事態だよこれは!

・・・・・・・・・・・・・・・

先日からFc2動画の方が色々炎上してるらしく、なんかFc2本社側にまで影響があるとかなんとかで。
本社まで死ぬと道連れでFc2ブログも逝くんじゃねーかなってちょっと思うわけですが。
就職以降更新頻度が下がってるとはいえ、高校からずっと続けてるからそれなりに思い入れはあるのですよ。ホントに最初期の頃の日記とかは色々アレすぎて読むと割りと死にたくなるんですけども。
変更前のブログタイトルとかもね…あれを名づけた当時の俺の心境はもはや理解できないね…
今はツイッターがあるから俺自身そっちがメインになっちゃってるけど、当時はコメント欄でのやり取りが大半だったし、絵チャとかもやったりなんやりしたし、それらの記録がまるごと吹っ飛ぶとそれはちょっと嫌だなぁって思いませんか!ブログやってる人なら!

そんなわけなので、先日念のためライブドアブログにバックアップを取りました。
バックアップと言ってもやってることは移転作業と一緒なんだけど、これがすげーの!
Fc2ブログ自体にも「記事のバックアップ」って項目があるから、それを使えば簡単に記事データの保存自体は出来るんだけど、ライブドア側にも「各ブログからの移転」って項目があるのね。
だから、移転自体はその項目からファイルを指定してボタン押すだけ。
ちゃんと改行情報とかも引き継がれるから、見た目はそのままあっさりと作業終了です
移転ってもっと時間かかると思ってたけど、実際やってみれば1時間かからないぐらいのお手軽さでした。仕組みはさっぱりわからんけど技術の進歩すげぇ。

こうやって書いてると移転推進みたいな感じだけど違うよ!
バックアップ変わりにしただけで、このままFc2使うよ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記





昔の記事は開くとパンドラの箱ですが(笑)、消えちゃうのは寂しいですよね!
バックアップ・・・取っておいたほうが良さそうな気がしてきました!>_<
【2014/10/09 21:39】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
>月樺さん
あえてまた見返したくはないですね(笑)
意外と短時間で出来たので、ここらで1回バックアップ取るのもおすすめですよ!
現時点Fc2ブログ側には影響なさそうですけども。
【2014/10/12 01:28】 URL | アルト #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.