beruna.png
なんかいい携帯機のゲーム無いかな、と探してるタイミングでチェンクロ楽しいよ^^って言われたので始めてみました。別に可愛い娘に釣られたわけじゃないよ。断じて違うよ。

色んなソシャゲに手は出すものの長続きしたものは皆無なのですが、今のところは楽しんでます。
ソシャゲ形式のゲームは毎回共通で体力制度による行動制限、頻発するロードによるテンポの悪さ、ガチャに依存した難易度辺りがどうにも性に合わなくて投げちゃうのです
これはVitaなだけあってロードはそんなでもないし、低レアキャラでもちゃんとそれぞれに物語が用意されてたり、戦闘もシンプルながらも戦略が問われる内容なので、やってる感覚としてはソシャゲってよりはもうほぼ普通のRPGな感じ?
主軸になるストーリーは勿論、200近いキャラ全員に個別ストーリーが用意されてるってのは凄いね!
各自がどんな性格で、どんな事情があって軍に参加してるのかってがわかって愛着もわくのです。

今のところ不満点は体力制限ぐらいかな
定番に漏れず自分のレベルがあがれば体力も全快するけど、こっちの行動力が40とかしかないのに1つのクエストで10とか消費するから全然足りない!
元々一日中やるようなゲームじゃなくて、空き時間にちまちま進めるものだってのはわかってるんだけども。
思ってたより面白かったんだ、面白かったら続けてやりたいじゃん??
どうやって取ったかも覚えてない体力回復アイテムも残りは3つ、切ない世の中です。


現時点は最初のレアガチャで出てきてくれたベルナデットを筆頭に、以下クラリス・メルヴィナ(メルヴァナ?)・エマの射寄りパーティで旅してます
SSRとか出てきたらわかんないけど、可愛いし強いしでベルナとクラリスはもう当分固定かな
エマも可愛いしとりあえずはいいとして、現状はとにかくメルヴィナ以上の僧侶が欲しい!
ベルナのスキルが発動時に自分の体力半分犠牲にするのですが、もうメルヴィナの回復量じゃそのスキルで減った分すら回復しきれないんだよね…。
クラリスは事情があれとして、ベルナさん多分ヤンデレだと思うの 
「あなた様の為に!」って言いながら自分の体力半分を代償に戦い続ける程に献身的だし
というかその技が原因で死ぬ事になっても構わずに撃つし
いつか主人公を庇って致命傷負うだろうなって思います。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.