tate.png
ウィクロスで個人的にお気に入りの盾姉妹さん。いや姉妹かわからんけど!
小・中・大・極で構成される4枚の強固な防壁、白使いだとお世話になってる方はわりと居るのではないしょうか。

とはいえ、実際今デッキに入れてるのは極盾イギスだけではありますが…
イギスは“極盾”の称号に違わず現状全カード中最強クラスの防御性能を誇りますが、ラウンドとスクエアは条件付きでわりと簡単に突破されるようになっちゃったからね…
レベル3になる頃には盾より効果が必要になってくるからライオットの採用枠もないし。
1弾の時は最初から盾組を突破するパワーがあるシグニってあんまりいなかったんだけどね
2弾になってから種族縛りで強化されるカードがいっぱい出てきちゃったのは残念なところです。
特にラウンドちゃんは可愛いのでそれはもうとても入れたいのですが、どうしても枠が足りないんだ……。

白だと効果が馬鹿みたいに強いアークゲインを含めたラインが現状最強かと思われますが、個人的にはゲイン・ローメイル構成より単純にイギス3枚並んだ方がきついんじゃないかって気がします
ゲインは効果はさておきパワーは普通だからわりと死ぬんだよね…。
アーツとスペルでは崩せないから、例えばビックバンとかブラックデザイアを封じられるってのは凄いけど。

まぁどのみち太陽タマにかかればパワーも効果も関係なく等しく強制送還されますけどね!



全然関係ないけど、実に二年ぶりにようやくまとまった連休が取れそうです
ちょっとタイミングが急すぎたからあんま旅行だなんだって予定は現状厳しそうではあるんですけども、ウィクロス3弾発売日も含む日程だし、手元の積みゲーだなんだも溜まりまくってるし、やりたいことは盛り沢山だよ!


ちなみにコミケは確か最終日だった気がします
いつもお手伝いしてるサークルさんなんですけども、特にトラブってない限りは多分俺が描いた絵がジャケットかなんかに使われたCDがあるはずです
配置とかは一回聞いた気がするけど忘れました☆
ゲスト寄稿みたいなものなんで、現状の作業状態とかも正直よく知らないよ!

自分で本出したいって言い始めてからもう五年ぐらい経った気がしますが、いつになったら出すんだろうね!!


<<夏空 | HOME | >>
















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.