新規k
白樺湖とか清里とかその辺まで旅行に行ってきました!
どっかに泊まりに行くのは一年ぶりぐらい…?

清里に行った時にはパターゴルフと釣り堀が我が家的定番なのですが、これがもう寒くてね!
8月なのになんで「さみぃ!」って言いながらパターしなきゃならないのか不思議でなりません。
この旅行における唯一にして最大の後悔が七分丈の服を着るべきだったって事ですね…
寒くて鳥肌が立つんですよこの時期に 考えられない

そんな震えながらやったパターゴルフは-5と無難な感じのスコアに落ち着きました
ゲームと違って距離3mとか普通に外します 無理無理
パターは結構やったりする機会があるけど、普通のゴルフもそのうちやってみたいですねー
あれはパターと違って練習無しで突然やるってわけにもいかないんだろうけども。

それはさておき!
牧場とかがたくさんあったりとか気候の関係なのか、この地方はソフトクリームがとても多いです
観光スポットだとまずどこに行っても置いてあるんじゃないかぐらいのノリ。
関東だと季節限定な事が多い巨峰や桃、定番のバニラに抹茶にチョコ、一風変わったところでザクロとかずんだとかそりゃもう色んな味があるのですが…
それらから好きな味を選ぶのも勿論ですが、個人的なオススメは牧場で販売されてるバニラ!
牧場の売店ではそこの特産牛乳を使ったバニラアイスだったりソフトクリームだったりがあるのですが(どこでもってわけじゃないと思うけど)、これがもう普通のとは比べ物にならないぐらい濃厚で美味しいんですよ!
牛乳味というとアレな感じがするけど、なんせ普通のバニラより濃いです。ああ俺の語録力の無さがつらい

一部の牧場ではそれが特産になってて、わざわざ遠方からソフトクリーム目当てで来る人も居るみたいです(清里ガイドブック談)。
普段は中々無いであろう牛乳のジョッキ飲みも出来たりするので、近場に来た人には是非おすすめです^^

俺は腹ゆるいから牛乳ジョッキ飲みなんて絶対やりませんけど!!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.