yumiku.png
魔法使いと錬金術士ってやってることのイメージ的には近いよね。

個人的には錬金術士の上位互換が魔法使いって印象です
勿論そのまま上位互換ではないんだけど、錬金術士は元あるものを作り替える術で、対して魔法使いは無から有を生み出す術じゃん?
錬金術は無から生み出す事は出来ないし、更にその物自体の属性や特性にも縛られるぶん魔法の方が使い勝手とかはもろもろ良さそうです(実際に使えるかはさておいて)。

錬金術を突き詰めていくと魔法じみた事が出来るようになるんだろうなって思う
現代で言うなら科学もやってることは半分魔法みたいなもんだし、いつか手品とかじゃなくて実際に風や水を生み出す術も出来るのかなぁ ファンタジー脳すぎるだろうか


・・・・・・・・


はい、そんなこんなで今日は初音ミクDIVA五周年記念×ジョイポリスコラボ&ガスト20周年記念アトリエアートギャラリーに行ってきました!
平日休みで友達の都合がつかなかったので単身突撃です。
テーマパークにソロ特攻も中々ね…精神的な修行を兼ねる感じになるね…
ディズニーのシングルライダーとか鋼の精神力だと思う

今回実は初めてミクのライブを見たのですが、あれは中々凄いね!
思ってたよりもずっと滑らかで、まるで本当にそこにミクが居るかのような存在感!
もー動きの一つ一つがすっごい可愛くてね…まさに天使だった
振り付けはDIVAと同じだったりそうじゃなかったりしますが、マイクパフォーマンスとか手拍子を煽ってきたりとかの動作がよりライブっぽさを出してて楽しい時間が過ごせました^^
ミクダヨーさんもがっつりみれたよ!
あのなんとも言えない愛らしさは実際に見た人じゃないときっと伝わらないだろう…

昼食はコラボメニューのホットドッグ食べたのですが、これが中々の見た目でね。
凄い美味しそうなんだけど、ミクをイメージしたのであろう青いネギがトッピングされててね。
青ってほら、食欲を増す色ではないじゃん?
というかなんでこのネギ青いんだよおかしいだろって突っ込みたくなるじゃん?
いやまぁマスタードがちょっと効きすぎてて辛かった以外は全然普通に美味しかったんだけど!
パンケーキには青いソースがかかってたけどあれは一体何ソースなんだ…


アトリエのアートギャラリーはまぁこんなもんかなって感じの場所でした
アトリエ全シリーズのメインビジュアルといくつかのキーイラストが展示されてるぐらいで、例えば遠方からわざわざこれを目指して行くような規模では無いかなぁと。
エスカロジーのアニメ設定画像とかが結構あったのと、あとは大画面でのシャリーのアトリエ体験版がプレイ出来るってのが一番の売りな印象だったかな
店のスペース自体が駅内の小型コンビニぐらいなんで、そこまで大それた展示も無理なんだろうね

開催地が阿佐ヶ谷アニメストリートっていうアニメ関連の店が集中してるところと聞いてちょっと期待してたけど、実際行ってみるといくつかの店は閉まってるし、各店舗そんな規模大きくないしで若干の肩透かし感が…
どちらかと言うとコスプレ関連のグッズだったり撮影スポットだったりが多かったんで、レイヤーの人は結構見応えがあるのかもしれない


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.