mmku.png
過去絵にさくっと色ぬりぬり。

そろそろ夏コミ的な作業をしないと間に合わない感じになってきたゆえ、来月終わりぐらいまでは多分過去絵いじったりあるいは更新には絵がなかったりするかと思います
実際どうなるか全然わかんないけど
そんなこと言いつつ普通に昨日今日とまるまるエスカロジーやり通してたけど
次の休みも普通に遊びほうけるつもりだけど
多分来月の今頃に凄い後悔してかつむせび泣きながらSAI開いてると思います

というか夏コミ今年いつだっけ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなでお久しぶりですこんばんは!
ここ最近の休みはひたすら遊んだりウィクロスしたりエスロジしたりしてました!
ウィクロスは白使ってますが、欲しいカードがまったく見つからなくてつらいです
ホントはエナジェがせめて二枚でもあればいいんだけどね…。前の再入荷日以来結構心当たりを探しまわったんだけど、ブースター売ってるところ見たこともないです
来週の第二弾は運良く発売日が休みだったんでどうにかして1ボックスは確保したい!
普通にそこら中に売ってるなら別にボックス買いする必要無いんだけど、多分今回も初版終わった瞬間店頭から消え失せると思うんだよね
白はまだしも黒がブースターで強化しないと本当にどうしようもない弱さだからね…

エスカロジーは現在エスカ編の四年目に入ったところです
多分話的にはこのまま未踏遺跡に行って終わりかな…?
よくあるRPGとかみたいに世界を救う!とかそんな内容じゃなくて、班のみんなで長年の夢を叶えよう!みたいな内容でわりと好きです
各キャラエピソードだと今のところアウィンの話が一番好き
凄い切ない気持ちにさせられる内容でね…。普段は脳天気なぐらいに明るいアウィンが感情あらわに叫ぶシーンは中々来るものがありました
荒廃した世界での物語なだけあって、例えば水が枯れて村が崩壊するとか、年々食料が不足しつつあるとか、そういう人の力じゃどうにもならないことが結構要所要所で出てくるのがなんとももどかしいです
錬金術は奇跡とも呼べるような力があるけど、それでもできる事に限りはあるし、魔法でもなんでもないし、救えない物は救えないんだって無力感があるというか。

その辺の背景も含めて、世界観が凄まじく好みだったので買ってよかったと思います
あとそんなことはどうでもいいぐらいにエスカが可愛いです やばい
アーシャとシャリーも楽しみだわ^^


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.