yuki2.png
来年度の雪ミクさん凄まじく可愛くていいよね!
そんなミクさんは勿論欠片も関係ないんだけど、先週からウィクロス始めました(冷やし中華のノリで

友達に誘われて始めた+ついでにタイアップのアニメも観てるのですが、話の内容が「どうあがいても絶望」とか「ハイリスク・ノーリターン」とかそんなキャッチコピーが合いそうな感じで観るたびにテンション下がります

「このカードを使った勝負に勝ち続けると願いが叶うよ!でも3回負けるとその資格を失うから気をつけてね^^」って話を信じて、願いを叶える為に戦う女の子達の話なんですけども…。
3回負けた時のペナルティは当然説明されないまま実行されるし、「願いが叶う」ってことの本当の意味も当然説明されないし、そうして戦ってきて幸せになった娘は誰一人いないし。
普通カードゲームの販促アニメってもっとこう…遊戯王とかみたいな内容が普通なんだろうけど、このアニメみてウィクロスやりたい!ってなる人はまず居ないと思います!
販促どころか、主人公が「もうバトルなんてしちゃいけない」って言い出すような話だし!

まどか☆マギカとかと似たようなレベルの鬱アニメなんじゃないだろうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで、25歳過ぎのオッサンが新たにカードゲームに手を出したよ!
絵もホントはウィクロスつながりにしたかったんだけどね
オッサン今日一日中友達とウィクロスしてたから今ちょうねむいんですよ
新しく描くほどもう集中力残ってなかったんですよ


カードゲームをやるのは小学生の時にやってたポケモンカード以来です
ブースター買って何が当たるかわくわくしながら開けて、当たったカードをあれこれ悩みながらデッキにして…って感覚が色々と懐かしいですが、昔と違って今は欲しいカードがあればシングル買いとかもできるし、ブースターも比較にならない量を買えるので所詮世の中金だなって思います!!
そもそも肝心のウィクロス自体が今絶賛品薄中だから買いたくても買えないんだけど!

製品自体が品薄だから当然カードショップに中古が流通することもほとんどないので、このカードが欲しい!と思ってても全然売ってないので困りもの。
まぁ身内でやってるだけだからそんなに金かけるものでも無いのですが…。

とりあえず第二弾が今月末発売予定なので、それを買えるかどうかってのが最近の心配事です
発売日が普通に平日だからね…こういう時こそ基本平日休みの特権を使いたいです
でもシフト決めてるの俺じゃないから結局祈るしかないです つらい


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.