korezaku.png


先日ガンダムフロント東京に行ってきました!

ガンダム系って結構ゲーム買ったりしつつも実はアニメちゃんとみたのはUCだけだったりするのですが、それでも充分楽しめる内容のテーマパーク(?)でしたー
過去に発売されてきた物から現在までの数百以上に及ぶガンプラが展示されてるのは圧巻の一言!
ガンプラは分類的に初代シリーズ、HG、MG、PG、RGって感じに大まかに分けられると思うのですが、それぞれの初代ガンダムが比較展示されてたスペースが面白かったです
最初は関節も少なく色も殆ど白単色だったのに、RGまで行くと関節どころか装甲まで開くようになり、色分けも無塗装でかなり設定に近い状態で、全身自体もスタイリッシュになってたりなんやりと。
色んな技術進歩がある世の中ではありますが、こうやってみると玩具世界も進歩してるんだなって思います
ただの四角だった手も今じゃ指ごとにちゃんと動くんだぜ 考えたらすげぇ

圧巻、と言えば多分このテーマパークのメインになる特別映像スペースも凄かった!
プラネタリウムみたいな感じで、ドーム型の会場で天井に映像を映し出すんだけどこれがもう凄い迫力!
まるで自分のすぐ側にガンダムが居るかのような感覚で楽しめます
特に冒頭のアムロ対シャアの攻防は見応え抜群!ファンネルとかが会場中を飛び回るのです

天井に映し出される形式に対して席は立ち見なので、終始上を見上げてないといけないのが中々辛いところではありましたが。観終わった後しばらく平衡感覚おかしくなってた


1/1スケールのガンダムもかなりの迫力だったし、思ってたよりずっと楽しいところだったよ!
規模的にそんな何回も行くって場所ではないけど、ガンダム好きな人はオススメです



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.