tekitou_20140504115857eb8.png


おさげちゃんなのにおさげ部分がよくわからない体勢にする凡ミスイエーイ
こう…本とかで口元隠す仕草って好きです かわいい

・・・・・・・・・・

絵師100人展に行ってきましたー!
今年のテーマはストレートに「かわいい」!
元々可愛い絵ばっかの素敵空間なので、これだけテーマがストレートだとそれはもうとびきり可愛い絵がいっぱいなんじゃないかな!!とテンション上げて行ってきたよ!

そりゃもう期待通りに可愛い絵がいっぱいだったのですが、中には銃火器だったり、戦車だったり、包帯だったり、背中から虫の足生えてたり、それはもう色んな「かわいい」が混在してて見応え充分でした^^
可愛いの定義は人それぞれで、どれも「俺にとっての可愛いはこれだよ!」って全力で主張してる感じ。

その内容も人によって全然違ってて、かわいらしい小物を散りばめてみたり、カラフルな色使いにしてみたり、あるいは告白されて焦ってる様子みたいにその感情で表現してみたり、同じ「可愛い」ってテーマでもこれだけの表現法があるんだなぁって感心しつつ勉強しつつな展覧会でした。
個人的にはAnmiさんの絵が一番好きだったかな
色使いもそうだし、小物とか全体の雰囲気とかが何もかも好みでめっちゃ凝視してきた


余談ですが、物販の列が会場外まで行ってるのをみて、思わずスタッフさんに「これって今年のカタログ完売する可能性ってありますか?」って聞いたんだけど、それに対して「まず無くならないので今より夕方の空いてる時に来たほうがいいですよ!」って即答されてちょっと笑いました
大半の人が買ってる様に見えたのにその自信って一体どんだけ在庫用意したんだろう…w

…あ、でも去年のカタログも売ってるって事はつまりその年の在庫が翌年に持ち越されてるって事か
最初から完売させないぐらいの量用意してるのかもですね。


ピクシブとかでわざわざどこかに出向かなくてもあらゆる絵が見れるご時世ではありますが、現地で特大サイズの原画をみてこその感動ってやっぱり大きいと思うので、近場で興味がある方は是非おすすめな展覧会だよ!
あらゆるタイプの絵が集まってるので、自分にとっての「かわいい」が表現された絵が必ず見つかると思います


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.