aoi.jpg
去年放置したラフ引っ張りだしてきた
ととの。が終わった時にはもうアオイ以外選べねーよ…この先どうすりゃいいんだよ…とか凄い思ってたのですが、その後水平線にいま妹に車輪やってるので全然影響無かったですね^^;
俺が選んだのはアオイだからきっとまだ許される筈…!

・・・・・・・・・・

このところ休みの度に自室に引きこもっては一日テトリスで終わる日々を過ごしているので、そろそろ人間腐りそうだなって思う今日この頃だよ!

テトリスばっかもあれなので「車輪の国、向日葵の少女」をちまちま始めました
犯罪者は牢獄行きの代わりに何かしらの義務を負わされる世界で、様々な義務を背負った少女達を更正させるよ!って話の結構昔に出たその筋では好評なギャルゲーです^^
この義務ってのが結構きつく、誰もが共通して持っている権利…例えば時間、例えば恋愛、例えば会話とか、そんな当たり前の事に制限を掛けられます

「一日が12時間しかない義務」
「親権者に絶対服従の義務」
「異性との接触禁止の義務」
「結婚しても子どもがもてない義務」

みたいな感じで、犯罪内容に応じた内容が課せられます
例えば日々を怠惰に過ごしたペナルティとして一日の時間を強制的に短くする、みたいな。

実際自分がその状況になってないからあんまり想像も付きませんが、牢獄とどっちがマシなんだろうね
牢屋生活って基本時間で完全管理されてるだろうからその意味じゃ一日の時間が限られてるって言えなくもないだろうし、そう考えると12時間とはいえその間の活動は自由ならまだそのほうがマシかなとは思うけど…

でも7時に起きたとしたら19時には寝ないといけないって相当苦痛だろうね
寝る、といっても薬で強制的に眠るから疲れとか眠気とかは全く取れないし副作用で悪夢はみるしで。
期間が決まってる牢獄より精神的な苦痛みたいなものは凄いだろうなって思います
普通に働いてたとしたら朝起きて会社行って帰ってきて終わる毎日だぜ…考えられん

RPGだとあんまり見ない設定だったりがギャルゲーには多いので、わりとキャラより話が楽しみです
実際今回はキャラとかより話がいいよ!って評判に期待して買ったので。
それなら普通に小説とかでもいい気がしなくもないんだけどね!選択肢とかあるしね!


全然関係ないけど3月に出るミクの新しいファミマくじA賞のねんどろが可愛すぎてやばいね!
桜ノ雨モチーフっぽい制服ってだけでもだいぶきてるのに、まさかのメガネオプションですよ…
普通のモジュールにもメガネかけちゃうような俺にはもうたまらないオプションです
もちろん当たるまで引きます 前の時みたいにその過程でついでに全景品コンプ出来るといいなぁ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.