arur.jpg
ぷよぷよテトリス発売おめでとー!
VITA版絶賛プレイ中ですよ!
おなじみのパズルゲームが同じ空間に成立してるのはなんとも不思議で新鮮な感覚です。
意外とバランスも破綻してないのでよっぽど調整したんだろうなって思います
火力合戦になったら絶対ぷよが有利だと思ってたけどそうでもなかった

パネポンみたいにおじゃまブロックをそのままカウンターに使える点はテトリス側がちょっと有利かなと思いますが、ワンミスのカバーとかはぷよぷよの方がやりやすいしで一長一短でしょうねー
結局はプレイヤーがどっちが得意かって話になるだろうけど 俺はテトリス派です
というかネット対戦で当たる人も八割ぐらいテトリス選択してる印象。

ネット対戦にちらほら出没するのでもし遭遇した際はお手柔らかにお願いします
aruto024:アルル・テトリスでほぼ固定してると思います
なお現在の勝率はおよそ10%です つらい

Tスピンの型覚えてからはそれなりに勝てるようになってきたけども!
ぷよぷよと違ってどれだけ邪魔されようがそれまで組んでた物には影響ないってのが素敵です
ぷよはね…導火線にしようとしてた所潰されるとそのまま死ぬからね…(;´ω`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・


いま妹も全キャラ終了したよ!
良くも悪くも無難な感じの話が揃った一本でした
恋チョコの時もそうだったんだけど、前提として主人公とメインヒロインが互いにかなり好意を持ってる状態からスタートしたり、話の流れ自体もメインヒロインが一番自然になるような雰囲気になってるからその辺は人によって評価が割れそう。
これが例えばアニメとかなら一本の話として良いと思うけど、人によって分岐する事を考えると最初から舵がきられた状態ってのはどうなんだろうなーって感じはします
どちらかと言えばゲームシナリオよりアニメの脚本とかの方が向いてそう このライターさん

そんなこんなで追記からは各ヒロインの感想です



・歩夢。
今作メインヒロインにして義理の妹(弟)、作品タイトルの全てはこの娘に集約されてました
もうとにかく健気!素直!どこまでもいい娘!こんな妹居たら人生楽しい!
主人公の前では弟として過ごすのですが、女の子だとしか思えない仕草や身体つき、ところどころ起きるハプニングに陸斗は翻弄されっぱなしです
途中から歩夢の事を本気で可愛いと思うようになってきちゃって「いや落ち着けよ、男だぞ、しかも弟だぞ、しっかりしろよ俺!!」みたいな葛藤に陥ってるのが大変面白かったです。
仮にホントに弟だとしたらそのまま道踏み外しただろうなコイツと思える程度にはデレデレだったね。

話の内容は歩夢自体よりもどちらかと言えば陸斗自身の心情がメインで、陸斗が抱えてる事情や想いが一番強く出ているのもこの話でした
何もかもにおいて突然すぎる父親の行動、気持ちの整理が付けられないまま同居する事になった再婚相手とその子ども、状況に翻弄されて徐々に生まれる親との確執。
そんな陸斗を家族として、「弟」として支え続ける歩夢がもー健気でね…
本当に良い娘なんですよ 単純に優しいとかだけじゃなくて、芯を持った強さもあるの

自分から本当は妹なんだって言ったのは結局このルートだけでした
他は言わないかバレるかのどっちか。



・奉莉。
中学時代からの「盟友」で陸斗の良き理解者。
実は両想いなんだけど奉莉は絶対言えない悩みを抱えていて、その想いを必死に押し殺しながらも追い詰められていく話。

その悩みってのが生まれつき赤ちゃんを産めない身体だ、って事なのですが…
これが実はそうでもなく、物語終盤で何の前振りもなく「生理来ないと思ってたけどそんなことは無かったぜ!」みたいなノリであっさり問題解決されるので( ゚д゚)って表情になりました
俺は男なので生理がこないって事がどれだけ重いことなのかってのは正直なところわかりませんが、その最初に産めない身体って診断した医者も随分いい加減だなって思います
母親との不仲設定も対して活かされる事はなく、更に「盟友」って呼び合うようになった経緯とかも特になく、なんかこう色々宙ぶらりんなまま無理やりハッピーエンドでまとめましたって感じがしちゃうのが残念でした

奉莉自体はかなり魅力的な娘だったので余計に残念です
あと歩夢が陸斗と奉莉を陰ながらフォローし続けるのが凄まじく健気で可愛いので歩夢が一番です


・真央。
古くから続く剣術道場の孫娘で、免許皆伝を目指す為に男として生活をする女の子。
妹だけど弟のフリする歩夢だったり、私の身体は女じゃないのって言う奉莉だったり、女だけど男として生活する真央ちゃんとかそんなんばっかだなこのゲーム!

真央ちゃんは可愛い。ああ、可愛いんです。
でも話は個人的に突っ込みどころ満載すぎてアレな感じでした
もう終始いちゃついてるので、真央ちゃんが好きな人は悶絶物の話なんじゃないでしょうか
そうじゃない人は多分つらいです 俺は耐え切れずに未読スキップ使った
「女に戻るか剣を取るか」ってのが話の主軸みたいなものですが、そもそも最初から女として普通に免許皆伝目指せばいいんじゃないの?ってずっと思ってたら最終的なオチがそれだったのでもう言うことは特にない


・希実花。
クラス委員長だけど極度のあがり症で恥ずかしがり屋な女の子。
控えめで地味な自分が嫌いで、そんな自分を変えなきゃ!と色々頑張る話。

歩夢ルートみたいな大きな盛り上がりとかはあんまり無かったけど、そんなにブレる事無く最後まで安定して読み進められる内容だったかなぁ
最初は何をするにもおどおどしてたけど、最終的にはクラスの誰もが自分たちの代表として認め、頼れる委員長として成長していく様子は中々見どころがあります
昔は髪が短くてメガネだったらしいのでそれはそれでどんな感じだったか見てみたくはあります
地味なイメージを覆したい!って事だったら髪は伸ばすより短いままのほうが良かったんじゃないのかなって思わなくもない


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.