kouta.png
今作のコウタさんはイケメンすぎると思いませんか奥様。

・・・・・・・・・・・・・

ゴッドイーター2クリアしましたー!
俺やったよ!積みゲーにすることなくちゃんとクリアしたよ!!
ミクも届いてたけど鋼の決意で開封せずに我慢してたよ!

…と、こう書くとあんま面白くなかったんじゃねーのみたいな感じになるから表現って大事だね。

ゲーム自体は前作からのまさに正統進化って内容でした
自分が良く使う技がそのまま必殺技へと昇華する新システム・ブラッドアーツ、前作には無かった弾自体に「時間が経つほど威力が上がる」とか「敵を貫通する」といった特性を付加出来るようになり更に深みが増したバレットエディット、感応種と呼ばれる新種を始めとして更に増えたアラガミ、そして舞台を極東から移動要塞フライアに移して繰り広げられる新たなゴッドイーター達の物語などなど、あらゆる面が前作からより面白く、遊びやすく進化!
前にも増して安心して人におすすめ出来るようなクオリティの一本になってました。

特にブラッドアーツシステムは面白かったかな
俺はバスターのチャージクラッシュを頻繁に使うのですが、そのチャージクラッシュだけでも
・単純に威力上昇
・弱点特攻の二段チャージ式
・飛ぶ斬撃を放つ
・斬撃に衝撃波を追加
・前方にダッシュしてからの斬り下ろしへ変化
の複数パターンに派生するこの技の豊富さが凄いよね…!
若干強化の経験値が溜まりにくくはあるけども。

難易度的にはバーストより簡単なぐらい…かなぁ…
序盤はそれこそ回復薬全く必要ないぐらいにサクサクなのですが、難易度4になった辺りから徐々に厳しくなり、6になるともう基本が三体同時討伐になってくる上に分断も厳しいので結構な修羅場に。
流石にコンゴウ四匹同時討伐なみんなのトラウマミッションクラスの厳しさはありませんでしたが、ラーヴァナ三体同時とかは中々つらかった 聴覚いいアラガミ同時とかやめてほしいよね…速攻合流されるよね…。
でも今作味方のAIがとても優秀でして、かなり献身的に回復弾とかやってくれるので凄い助かります


話的なとこだと。
終末的な世界観なだけあって今作も比較的重めの話が展開されます
こいつ怪しすぎて絶対黒幕だろって思ってた人は案の定でしたが、予想もしてなかった人物が予想もしてなかった事態になってみたり、絶対死にそうだなって思ってた人は案外そうでもなかったりと中々楽しめる話でした。
ラスボスまでの流れは好きだけど、事態の収束方法はそれはどうなんだろうなぁって個人的にはちょっと突っ込みたくなったけどまぁそんなもんだよねって思います




あ、あと全然関係ないんだけどさ!
来月のブログ!多分ほぼほぼ更新出来ないと思います!
例年通り年末は私一番忙しい時期なのです

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.