gakucol.png
夏に長袖なこの違和感凄まじいけどブレザーって可愛いよね!

・・・・・・・・・・・・・・

はい、そんなこんなで盛大にお久しぶりですこんばんは!
エオルゼア生活超楽しくてブログなんて構ってられない日々を送ってって痛い!ごめんなさい!石を投げないでください!!

やー、先月は年末以来の月2回更新でしたね…
こうみえても一応更新しなきゃ!みたいなことは休みの度に思ってるんですけど、エオルゼアとかエオルゼアとかセブンスドラゴンとかやることが結構盛りだくさんでしてね。仕方ないよね。

この期間で色々書くネタは溜まってますので、さらっと箇条書きで。


・夢の国。
久々にディズニー行ってきました!
リニューアルされたスター・ツアーズを目当てに行ったはずが、言ってもスター・ツアーズごときどーせ夜には10分待ちだろうからファストパスいらないだろwwとか油断してたけど、閉園間際まで安定して70分キープで全くそんなこともなかったよね…
完全に読み誤ったので結局見れませんでしたふっふぅ

今回始めてカリブの海賊の中にあるレストランに行ってきたのですが、雰囲気バツグンで凄いね!
乗り物側からみると相当暗そうで手元とか見辛いだろうなって印象だったんですけど、実際の店内は遠目でみるよりずっと明るくて快適でした。料理美味かったし。
後はピザとスモークチキンとカレー辺りも是非食べて欲しい逸品だね…!
アトラクションも勿論ですが、美味しい物いっぱいあるので食べ歩きもオススメなのです


・FF14新生エオルゼア
満を持して始まった新生FF14、前作の悪評が嘘のように面白いですよ!
冗談抜きにログインまでに一時間かかるのが曲者ではありますけども…w
前作はやってないのでこれがどのぐらい変化したのかってのは正直わかりませんが、MMOながらもソロで問題なくやれるような工夫が盛りだくさんなのと、面倒になりがちなレベル上げもストーリーとクエストを消化してれば一時間も経たずにサクサク上がってくれたりと非常に遊びやすいです。
マクロってプログラムコード的なのを使ったコマンド入力法があるのですが、その辺の説明がほぼ無かったりと要所要所に不親切かなーと感じる点もありますが、基本的にはがっつりチュートリアルが入るのでわかりやすいよ!
個人的にはコンテンツファインダーっていう勝手にバランス良くパーティを組んでくれる機能が気軽に使えて非常に便利です。
~ってダンジョンに行きたい!って希望を出しておくと同じ希望を出した人同士でパーティを作ってくれるので、一々募集かけたりしなくても探索にいけてお気楽!
この機能使ってる人って基本チャットがめんどくさい人が多いとは思うのですが(相談したい人なら多分自分でパーティ探すだろうし)、開始と終了時の挨拶程度で済むのはとても助かる。
カーバンクル鯖:Aruto Grave、幻術師でグリダニアを中心にうろうろしてるのでもしマッチングした時にはよろしくお願いします^^


・セブンスドラゴン
ちまちま進めて今は四ツ谷怪談ダンジョン攻略中。
可愛い見た目に反して話は物凄く重く、それはもう人は死にまくるし恩人も死ぬし仲間も死ぬし場合によっては完全に捨て駒にされてるしでもうね…
主人公たちがドラゴン討伐専門の第13班なのですが、13班を先に行かせる為にあらゆる人が道を作り盾となり犠牲となっていく、そんな話。
ドラゴンを倒さないと世界が滅ぶ、ドラゴンを倒せるのは13班だけ、それなら他の人は13班をドラゴンの元にたどり着かせるのが役目だよね?みたいな感じで。
自分たちがドラゴンに負けたその瞬間、そこまでの犠牲は無駄になるわけで。

こういう話を見ると、力がある人はそれ相応の責任が伴うんだろうなって思います。




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.