hayato.png
載せるものどんどん適当になってるのでそろそろこの試み止めてもいいんじゃないかな感
今日はツイッターのアイコンに使ってた奴です

ブログに書きたいネタは結構あるんだよ!
でも絵がなくて更新出来ないんだよ!
文章だけ先に書いて下書きで保存されたまま放置だよ!
意味ねーじゃん!キレるぞ!!!

・・・・・・・・・・・・

サモンナイト5発売おめでとー!
フライトプランが倒産して誰もが絶望的だと思ってたシリーズからまさかの新作登場、無事に発売日を迎えて安心でもあり嬉しくもあり!
ロックマンDASH3とかみたいに、実際に開発が始まってある程度発表されてからでもプロジェクトが中止になっちゃう物って結構いっぱいありますからねー…

早速プレイしてはいるのですが、システム周りが結構変わっててわりと戸惑ってます。
戦闘後リザルト削除、レベルボーナス制限、経験値が共有ではなく個別・さらにレベルだけじゃなくてスキル解放にも経験値を使用、自動回復型に変わったMPなどなど…

一番影響がでかいのはレベルボーナス制限!
今までのサモンナイトは多分大半の人がAT極振りとかで育成してたかと思うのですが、今作はレベル毎に各ステータスに触れるボーナス上限が決まってるからそれが出来ない。
AT極にしたくても1しか振れないから、仕方なくTECとかにも振ってみたいな感じで。
あと経験値が全体共有じゃなくて個別になったから、例えば数キャラに経験値を特化させて高レベルキャラの力押しで進めるとかも無理(勿論、高レベルになれるだけの経験値をフリーバトルで稼げば出来るけど)。
システム周りは総じて「ある程度想定してるバランスで、色んなキャラを使って遊んで欲しい」って意図なのかなって感じる調整になってます。
サモンナイトは今まで主力の数ユニットをインフレ強化して少人数突破するやり方で進んでたので、この変更は個人的には結構痛手かなぁ。
いつものやり方が出来ないってだけで、ゲーム自体は面白いからマイナスではないんですけどね。

そこはさておき、会話については超進化!
2.5Dとでも言えばいいのか、喋った時の口の動きとか、身振り手振りとかがものすごく自然!
息遣いまで聞こえてきそうな臨場感があって、キャラの魅力が今まで以上に引き出されてます。

話はまだまだ動き出してもいないからなんとも言えないけど、なんせこっから先を楽しみに進むよ!




更新数が少しでも上がるのであれば、
試みを終了してくださってもOKですよ!(ぇ
イラストが見れなくなるのが残念ではありますが。


今回はサモンナイト1の主人公・・・ですよね?
てっきり青海さんがくると思っていたので意外でしたw


遂にアルトさんもギャルゲーに手をだされたんですよね!
前にハルヒのギャルゲーっぽいのをされてた気がするんですが、やはりちゃんとした(って表現も変な気がしますが)ギャルゲーは違いましたか?w
後はいつPCの18禁版に手を出すかだけですね!w
【2013/05/19 00:50】 URL | キリト #-[ 編集]
>キリトさん
まぁ絵をやめて更新が増えるか?
…と言ったらそうでもない気もするので、このままいくつもりではありますw

ですよー。
アイコンサイズなんで手抜き感満載です。
青海さんは今日の分に登場ですよ!w

手出しちゃいましたね―。やばいですねー。
ハルヒは戸惑と並列をやってて、俺の所持ソフト内だと多分ギャルゲーに一番近いものではあると想いますけど…
ただ、本家ギャルゲーの破壊力は桁違いでした。
そっちには手出さないよ!多分!!
【2013/05/21 02:03】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.