ニーア

あ、なんかすっごいRPGやりたい!ストーリー重視の奴!!
そんな衝動に駆られ、「名作」と名高いニーア・レプリカントを買って参りました。
これまた鬱ゲーで名を馳せてるドラッグオンドラグーンの間接的な続編に当たるとのことでして、俺が持ってるゲームとしては珍しく血はドバドバでるし、表現も敵もわりとグロいデザインだったりとある意味新鮮…

話はまだ殆ど動いてないからなんとも言えないけど、曲は雰囲気にあってて良い感じです。
あとはなんといっても街の人からクエスト受けたり、フィールド駆けまわったり、敵倒したり装備強化したりとRPGならではの要素がてんこ盛りで、なんかこう…すっごいRPGやってるよ!って感じが素敵!
戦闘もコマンド形式だと思ってたのですが、意外にもKHみたいなアクションタイプで更に素敵。
フィールド自体は広めだけどそれにあわせて移動速度も結構早く、ストレスにはならないかな
今の所不満らしい不満はセーブポイントが若干少なめなぐらいで、思ったより楽しめてます。

まだ全然序盤なんですけども、今はとにかく1から10まで妹のヨナの事しか頭にない重度のシスコンな主人公ニーア、それとおにいちゃんに依存気味な健気で病弱なこれまたブラコンなヨナの素晴らしい兄弟を主軸に話が進んでおります。
ニーアは台詞の六割ぐらいが「ヨナ」って単語なんじゃねーのって勢いでヨナ連呼してます。
どっかのラズベリーグミ持ってる人にバカみたいって言われてもいいレベル。
話がかなり高評価なゲームなので、これから先この兄弟をどんな運命が待ち受けてるのか楽しみです^^



あ、これとは全然関係なしになんとなくロックマンゼロコレクションも買いました。
スパロボが終わり次第ちまちま進めようと思います。
さらに関係ないけど、GW10連休な人は旅行先に電車で行こうとしたら遅延に襲われ、車では渋滞にはまり、飛行機は悪天候で飛ばず、あらゆるトラブルに見舞われて予定がぐっちゃぐちゃにされてしまえばいいと思うよ。
今年も僕は安定の出勤です!コレダカラ セッキャクギョーハ サイコーダゼ!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.