mikuuuuuuuu.jpg
思ってたよりスパロボに出てくるミクさんというかフェイ・イェンが可愛くてですね。
まだ現時点だとミクの歌だったりミクのカットインだったりはみれてないけど、攻撃の動作がなんかこう…可愛いんですよ!あざとい感じで!
というかギャグ枠のネタ参戦かと思いきやわりとがっつり話にも絡む辺りこの意外性計り知れない

・・・・・・・・

そんなこんなでスパロボUXプレイ中だよ!
アニメでも充分かっこいいけど、それ以上に原作版森次さんがかっこよくてですね。
僕にも本物の暴力を教えて下さいよ森次サァン!

原作…というか漫画だと本物の暴力・本物の剣術・リミッターを解除させてもらうは各一回ずつぐらいしかやってないわけですが、ゲーム中だと太刀連続斬りの戦闘台詞に設定されてるから本物の暴力大安売りです。
相手がSDガンダム勢だとちょうど頭部が滅多刺しにされるので非常にエグい…!
というか、サイズ的には人間とそう変わらないはずのSD勢が平然とロボと戦ってるってのを実際に想像すると中々にシュールな光景だよね!
ロボもデフォルメされてるから違和感ないけど、現実的な比率で考えると戦艦サイズに人間が剣一本で挑んでるのと相違ないわけで…。
どんだけ凄まじい戦闘力してるんでしょうか彼ら。サイズ一緒だったら一騎当千だろマジに
ミクさんことフェイは現時点だと武装弱すぎて戦力には計算し辛い感じ。
性能的には驚異的な回避率と状態異常攻撃を活かした削り役が向いてるのかな、多分…
ボス戦とかの火力要員としての活躍は見込めないですが、削りとしては中々に優秀。
今後の成長に期待しつつラインバレルの次にスキルパーツと資金つぎ込んでます。


あ、KH1.5も勿論買ってますよ!
さしあたりデイズオーバーだけ見ましたが、映像作品って分類ではあるけどホントにただゲーム中のムービーがHD化されてるだけなんだね…
ゲーム中での戦闘・会話イベント・任務部分にあたる箇所は簡単なスクリーンショットとボイス無しナレーションで簡単に書かれるだけで、目立った新規追加ムービーなどは特になし。
最後のシオン戦ぐらいさ…映像にしてくれてもさ…!
最後のシオンが消えるところは「シオンに関連する記憶が全部消えてしまう」ってくだりをわかった上でああなるから感動するわけですが、ムービーだけだからその部分が端折られててもうね。感動半減もいいとこだよね!
とはいえ、映像自体は凄まじく綺麗だし音割れとかもなくなってて見応えは充分!
いつかちゃんと戦闘含めた映像作品になるか、あるいはフルリメイクされる事を願ってます

1とCoMについてはね!正直ね!やり飽きてる感がですね!
通常版これでもかってぐらいやり込んでたしFMもやったしGBA版もやりこんだしPS2版もやったしでもうね…次やるの何周目だよって自分に突っ込み入れたくなる。
こっちについてはネタバレを気にする必要もまったくないので、まずはスパロボからだなぁ…


…ああ、あとサモン4はポムニットさんEDを迎えて無事に終了しました。
評判あんまよくないからそこまで期待してなかったけど、思ってたよりずっと面白かったよ!
話も途中までは結構好きな感じだったのですが、最終話が近づくにつれてどんどんご都合主義に…
打つ手が無い!→唐突に誰かに呼ばれてる気がする→唐突に封印されてた力が目覚める→解決とかもうね。
最後の最後に「え、それをやるわけにはいかないから今まで争ってたんじゃないの?」って事をあっさり「まぁそんぐらいいいでしょ」ぐらいの軽いノリでやっちゃったりね。
あのオチは流石にないなーと思ったけど、戦闘とか曲とかは一番良かったからまぁいいんじゃないかな!




前回のイラストもミクさん、
今回もミクさん、
ツイッターでもミクさん・・・
かなりみっくみっくにされてますねw


スパロボUXの方はやはりラインバレルメインで進められてますね!
動画で武装集だけ観たんですが、
森次さんの暴力を教えてやるってやつどう見ても敵にしかみえないんですけど・・・w
でもたしか味方・・・なんですよね?w


お仕事大変だと思いますけど、
無理ないペースで更新していただけたら嬉しいです!
コメント返しとかはお暇な時で全然かまいませんので!w
【2013/03/27 01:35】 URL | キリト #-[ 編集]
今となってはもうミク無しでは生きられない身体になりましたw

いつだって頼れる僕らの室長様ですよ!
一時期かなり暴力的で荒れてた不良時代がありまして、
普段はスマートに戦うけど本気を出すと戦い方が急激に荒々しく、それでいて容赦がなくなるのです。
ラインバレル世界だと機体性能を抜きで考えるなら最強クラスの人物ですね

今月は結構頑張ったと我ながら思います!w
のんびりマイペース更新ではありますが、引き続きお付き合い頂けると幸いですー
【2013/03/29 23:00】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.