メガネみっくす!
特になにもつけてないモジュールにもメガネ常備させる程度にはメガネっ娘好きです
我が家のミクさんはリボンガール+ピンクメガネ常備だよ!
おさんぽスタイルはフードだしデフォでメガネだし最強だよね…DIVAfにはないけどさ


そんなこんなで、ミクDIVA Fプレイ中ですよ!
プレイ中といっても実際出来たのは今日なんですけども!!
元がVITAで充分綺麗だったからPS3になったからってそこまで革命的な進化を遂げるわけではないけど、やっぱり大画面で見るミクさんたちは綺麗かつ大迫力で見応えあり!
追加曲勢はどれもPV演出が凝っていていいですねー
個人的にはTell Your Worldがミクならではの演出って感じでお気に入りなのです。
Weekender Girlもだけど、手をふったりかざした位置に光のエフェクトが出現してそれが飛び回るのは現実のライブじゃ難しいDIVAならでは演出だよね
あとはリンちゃんなう!があのハチャメチャな歌詞をそのまま再現しちゃってて凄まじいですw
もーPVが気になってそっちに目がいっちゃうから凄まじくミスりますよね、ええ…
リンが可愛すぎてどうしようもない様子をミクとルカが歌うだけあって、PV中に出てくるリンがやたら可愛くてつらい。でも僕はいつだってミクさん一筋だよ!
それはさておき、歌というよりもほぼ早口言葉だからタイミング取りづらくてしょうがないですこれ


そうそう、今回なんとこれにあわせて専用コントローラーも買ったんですよ!
普通に流通してる奴じゃなくて、完全受注生産のアーケードと同サイズ仕様の奴。

m_201303072348535138a8d50fe12.jpg

もう到着してた荷物みて思わず笑ったぐらいのビッグサイズです。
お値段もそれ相応に三万オーバーとびっくり価格です。
それだけあって押した感触やデザインはまさにアーケード通り、スクラッチにも対応していてまさにDIVAFをやる為に開発されたコントローラーであることは疑いようもなく、場合によってはアーケードと同じボタン配置に出来るように設定変更スイッチも常備しているという優れものですよ!
いざ起動して準備は万全、満を持して専用コントローラーでレッツプレイするわけですよ!

これがですねー、もーねー、びっくりするぐらい


使いにくい。


初めてやる曲でも物によってはエクストリームも初見クリア出来るぐらいにはシリーズ慣れしてるしてるわけで、勿論ハード辺りまでは基本が初見クリアなんですよ。
ところがですね、これを使うとノーマルすらチープになる程度に難しくなるんですよ!

確かに感触はアーケード通りで、ボタン配置もアーケード通り、大きさだってそうです。
操作感にはなんの問題もなく、再現度としては完璧に近いでしょう。
ここで最大の問題になるのは、これはアーケードではなく家庭用って事ですね…
同時押しの仕様が違うのとスクラッチが加わるだけでこんなにも変わるものなのだろうか。

慣れるまではなかなかつらそうです。
でもこれになれると今度はアーケードが出来なくなってそうで怖いよね。
そうすると最終的にコントローラーないしVITAでやるのに落ち着くよねきっと。
衝動買いもほどほどにしないと駄目だね。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.