masazyo.png
第二次スパロボOGやっとクリアしましたー!

そんなわけで我が家のトップエース二人組です。
本編中この二人だけで会話がされるシーンはほぼほぼ無かったけど、ゲーム上はツインユニットを組むことも多く、俺の艦隊ではこの二人はしょっちゅう一緒に行動してたのです。
ジョッシュ操るシュヴァリアーは前線寄りのバランス機って感じで、分身を活かして避けては返り討ちにして前線を切り開く頼れるお兄ちゃんでした。
後継機になってからは装甲も上がり、超特大サイズにも関わらず分身もあるし避けるし堅いしで。
あそこまでサイズでかくなるとなんかもう技なくてもただ突進するだけで充分なんじゃないだろうか

マサキ操るサイバスターはなんといってもサイフラッシュの使い勝手の良さが輝くよね…!
移動後発射可能で味方識別広範囲低燃費MAP兵器なんてあったらそりゃもう前線出っぱなしですよ。
一人だけ他のメンバーに比べて敵の撃墜数が倍以上離れてますw
かと思えば乱舞の太刀やコスモノヴァで遠近問わず高破壊力の技もありでなんでもござれ感凄かった。

この二人を軸にして、以下イング・アクセル・リム・ラキ・シュウ・プレシア・キョウスケ・ヒューゴ&アクア・エクセレン・アリエイル・ラウル達と続くのが我が家の主部隊でした。
アクセルとイングとシュウの戦闘力は機体も本人もアホみたいな性能してるから他メンバーから頭一つ抜けてる感じだった、特にアクセル。味方ながらにチート。


最初から最後までテンポもよく、結構な長丁場だったけどまったくダレず・飽きずと凄いよくバランス調整されてると思うのです。
強化してる機体なら雑魚は大体一撃でテンポよく落とせるし、MAP兵器とか使えば広範囲の敵をまとめて一気に片付けられるからサクサクでした。
流石に終盤はボスクラスがちらほら混ざってるからそんな簡単にはいきませんけどねー…
ラスボスとか能力変態すぎて泣きたくなった 何あの超射程
Lのラスボスはただ堅いだけだったのに!!!

ストーリーは前作までをやってなかった関係で要所要所わからない部分とかもあったけど、それでも二転三転する状況、様々な出会いと別れ、そして因縁ある敵達ともしっかり各メンバーにとっての決着が描かれていて、全体的に非常に面白かったです!
特にラスト付近は演出から何もかもがとても熱い。
え、そのタイミングでその曲使っちゃうのやめてよテンションあがるじゃんみたいな。
ジョッシュ達のエピソードは後日談含めてとても好きです 今後どうなるかがすっごい気になる。

クリアまで随分かかっちゃいましたが、去年買ったゲームの中では一番ってぐらいに楽しめました!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.