シフトの都合上なんでか今年入ってからあんま休みがなかったのですが、そのかわり今週末は土日が両方休みでしたよ!やったね!
どーせなら三連休にしてくれてもよかったさ。ああ。
2日とも遊び呆けてたけどまったく遊び足りないのであと五年ぐらい休みくれ。

…それはさておき、このままいくと今月も順調に月4更新ペースですね。
開幕一ヶ月目にして早くも今年の目標が一つ破綻しそうです_(:3」∠)_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スパロボちまちま進行中、今は確か34話だっけな?
ちょうど中盤に入った辺りみたいですが、話が二転三転と急展開続きで面白い!
敵方の罠に嵌められて窮地に陥るってのはよくある状況ですが、単純に「こいつが全部の黒幕!」みたいな状況じゃなくて、敵勢力もいくつかあって、それら全部が共闘関係にはならないから、敵の計画を敵が邪魔して結果的に全勢力予想外の方向に進んでるみたいな感じ。
前作までをやってなかったから要所要所の専門用語の多さがちょっとわかりづらくは感じますが、組織名とかはさしあたり気にせず、主軸の話を楽しんでます。
メインエースは引き続きジョッシュ、次点にリム、以下キョウスケ&エクセレン、ゼンガー&レーツェル、ヒューゴ&アクア辺りを主戦力としてごりごり進めてますよー
キョウスケ達…というかアルトとヴァイスは合体攻撃があるからあんまり距離離したくないんだけど、アルトは接近型機体、ヴァイスは遠距離狙撃機体なのでその辺りはどうにも使い勝手が微妙な感じ!
普段はバラバラに動かして、いざって時に合体攻撃出来る距離で運用するのが良さげですねー
ジョッシュは元々の回避率+分身でもう何もかも避けてくれます。
威力が控えめだからマサキ程の殲滅力は無いけど、分身があるから安心感はサイバスター以上!
威力も上がるであろう上位互換機に乗り換えてからの活躍が楽しみなのです。
将来的にはジョッシュとマサキとイングをメインにやってきたいけど、果たしてこの先のルート分岐でこの三人が同じルートに行ってくれるのかどうかはわりと謎




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.