ドタバタしてたらいつの間にやら年内最後の休日を迎えた今日この頃です。
年内最後にしてまさかの土日両方休みを貰えたんで、昨日は断髪して買い物して存分にミクDIVAやって大学の友達と2年ぶりに飲み会してそのままオールカラオケと、思いっきり豪遊してきたよ!
その反動で今日はほぼ一日寝たのとPCトラブルの修復で終わっちゃいましたが_(:3」∠)_

昨日の飲み会はバーみたいなとこだったんですけど、店長の趣味でラーメンもやってるところでして、バーにして珍しくしっかりしたラーメンが食べられましたー。
固めの太麺に濃厚なとんこつスープ、それと多めの味玉にもやしをドバっと入れてあるラーメンだったのですが、これがもう趣味の産物とは思えないびっくりする美味しさ!
スープの味がしっかりと麺に絡んでてもうね…ああ、思い出すとまた食べたくなってくる。
とはいえ昨日集まったメンツの半分ぐらいは味濃すぎて無理!とか麺固すぎかなぁとか言ってたので、結構好みが割れる感じの味付けではありましたけども。


それはさておいて!
早いもので今年も一年経ちまして…。
辞める辞める言ってる仕事もなんだかんだ一年を過ごしてしまいました。絶対来年には辞めるんだ。
今年は売り場の移動もあったり、後輩が入ってきたり、先輩が辞めたりなんやり、初年度とはまた違った苦労が色々とあった感じでした。
売り場が変わって環境が変わった事で少し余裕が出来て、仕事とか精神的なゆとりが持てるようになってきたのは良い事だったかなって思います。
先輩が居なくなっちゃったのは心細いけども。
辞めようと思ってようがなんだろうが仕事は仕事だし、日々自分がやるべき事をしっかりこなして、すっきりした気持ちで毎日退勤出来ればそれでとりあえずは上等かなって最近は思えるようになりました。
年末は忙しすぎて客にキレそうになっちゃったりと反省だらけで、全然思う通りに動けなかったけど!
来年実際どうするのかは今ではまだわからないけど、自分は自分らしく過ごせればいいなって。
とりあえずはその程度の軽い気持ちでいようと思うんだ。


趣味的な話。
趣味で一番の変化といえば、『ミク病の重症化』の一言に尽きるね!
元々好きではあったのですが、今年の夏に八景島のミクイベントに行ってからがもう駄目で。
あれ以来四六時中常になにかしらミクの事考えてるような状態になっちゃいまして、今までずっと買ってなかったフィギュアまで買っちゃって…
FFとKH以外のフィギュアには手を出さないってのがなんかこう…自分の中で最後の抵抗とか、一筋の良心とかそんな感じだったんですけども。
後はミクDIVAアーケードにドはまりしたせいで、大学1年から今年に至るまでの期間でLv50程度だったのに、八景島行ってから今日までのわずか三ヶ月程でLv125とかまであがりましたしね。
完全受注生産の家庭用専用コントローラーまで買っちゃいましたしね。
ミクの可愛さに色んな自制心がぶち壊されたので僕はもう後は堕ちるだけです^^

あ、あと今年は去年以上に絵を描かなかったよ!駄目だね!
いや、違うんですよ、描こうとは思ってるんだよ、でもね、ゲームやりたかったりね、ゲームやりたかったりね、ねむたかったりね、色々と忙しいんですよ僕は!
夏コミに申し込んでみたりも今年はしてましたが、今思うと落ちてて本当に良かったと思う。
俺のペースで画集とか自殺行為どころの騒ぎじゃない…!


ゲーム。
今年は積みゲー量産されすぎました。反省。
全クリしてない奴もあるし、開けてすらいない奴もあるしね…フフ
今年やった中だとKH3D・デビルサバイバーOC・エクシリア2・DIVAf辺りが個人的にはヒットな感じだったかな?
スパロボも面白いけどまだ全然進んでないので。中盤にすら行ってないぜフッフゥ!

DIVAfは画質がすっごい綺麗になっててびっくり!
収録曲のアルバムが何故か今回まだ出てないのですが、ゲームにあわせて書き下ろされた曲も名曲揃いなので、DIVAFが出たタイミングにでも是非アルバムも出してほしいもです。

KHは面白いとかその辺の感想はさておき早く3出して下さい。
ゼアノートの顔も見飽きたのでそろそろ景気よくぶっ飛ばしたいです。

期待が裏目に出たのはプロジェクトクロスゾーンかなー。
最初は面白かったんですけども、後半になればなるほどテンポが悪くどんどんだれてきちゃいまして。
戦闘自体は爽快感たっぷり、キャラ達もなるべく空気にならないようわりと満遍なく出番が与えられてたし、各ステージも原作に忠実な感じで作られ、原作お馴染みのネタも随所に散りばめられてスタッフの愛が感じられる内容にはなってたのですが。
敵があまりにも多すぎて後半は作業を通り越して苦行になりつつあってですね…
もう少しサクサク進めればかなり面白いゲームだったんじゃないかなぁ。

いい意味で期待を裏切ってくれたのはエクシリア2!
前作の残念ぶりはなんだったのって勢いで面白かったです。
テイルズにしては珍しく話も良くて、最近の中ではかなり当たりな部類のテイルズなんじゃないかな
唯一残念なのは主人公なルドガーが一切喋らない事。
マイソロ主人公より個性付けはされてるし、ずっと話にも絡んでくるし、それでいてやっつけ設定とかじゃなくて「ルドガーじゃないと出来ない」事がいっぱいあってですね。
ルドガーが喋ってくれればもっと感情移入しやすくなってもっと良い話になっただろうに。



そんなこんなな一年でした。どんなだろうね。
それでは皆様、よいお年を!ノシ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.