昨日今日と連休だったのですが。
ここ最近出かけっぱなしでいい加減目的もなくなっちゃったので、この2日は引きこもって黙々とゲームやったり落書きしたり昼寝したりしてました。
これもまた素敵な休日なのです。
ここんところ唐突に豪雨だったり雷雨だったりが降る事が多くて嫌ですねー…
出かけようにも中々ね。気温自体は随分過ごしやすくなったけども。
土砂災害とかも起きちゃってるし、台風も次々来るし、そろそろ扉が開いてどっかの世界と繋がってこの世界が闇に飲まれる日も近いのかなとか考える今日この頃です。


最近のゲーム事情。
ミクは残すところエクストリームが後2曲となりましたー
消失みたいな力押しの連打譜面はなくなりまして(工場長が若干それに近いけど)、連打譜面にしても必死になればついていける速度でとどまっててありがたい感じなのです。
曲のリズムにあわせて気持ちよく連打出来る譜面が多いので、前作より楽しい曲が多めかな?
PVが綺麗になりすぎてて、思わず気を取られた瞬間にミスをするとこも多々ありますがw
新要素のスクラッチはタイミング無視してひたすら画面こすってれば全部拾える素敵仕様になってたので、エクストリームだと回復地点としてかなり重宝します(ゲーム的にはどうかと思うけど)。

ところでいつになったらゲーム収録曲まとめたアルバム出るんです?
ネガポジの音源欲しいんですけど。


モンハンはちまちまプレイ中、HRは180ぐらいだっけな?
剛種武器が作りたくてゴゴモアをひたすら狩り続けてるのですが、毎回居るわけじゃなくて期間配信モンスターなせいで肝心な時にいなかったりして微妙にストレスだよ!
素材が集まったら集まったで、今度は武器作れる職人が配信されてなかったりでね。
配信事情に左右されやすいってのはいかにもオンラインらしいなーとおもいます。
いつになったら剛種ボウガンが作れることやら…


PSO2は新職業のガンナーが素敵に楽しい!
動き的にはもろにEoEな感じで、職業のコンセプトも「スタイリッシュに敵を撃て!」。
このわかりやすい馬鹿さが非常にセガらしくて大好きですw
一回一回の動きがいちいちポーズとってて無意味にスタイリッシュだし、回避行動を連続でとると何故か途中でスローモーションがかかる演出もあったり、どこまでも無駄です。だがそれがいい(*´∀`)
一連の動きが長いからダメージ効率とかはわりと最悪なのですが、まぁかっこいいからいいよね。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.