最近にしては珍しい連続更新である。
この勢いで徐々に大学の時みたいなペースに……するのは無理だな。うん。
あの頃は若かった…今の私にはとても毎日更新なんて芸当は出来そうにないよジョニー。


そんなこんなで、シーパラミク祭後半戦はじめるよっ!

・・・・・・・・・・・・




二日前に更新したばっかなんだけどすでにどこまで書いたか忘れてるというね。うん。

・ゲーセン
指定ゲームを500円以上プレイで特製ポストカードプレゼント!
…なんてキャンペーンをやってまして、そりゃもうやりますよね。うん。
対象ゲームはほぼUFOキャッチャーだったんですけども、これがまた500円だと取れそうで取れない絶妙な配置においてあるんですよ。
でもアームとかもそれほど弱くないし、いくらかかければ確実にとれそうではあるんですよ。
そうなってくると勿論500円じゃ済まなくなりますよね。あざとい…!
ちなみに2000円ぐらいインベーター×ミクコラボクッションに貯金してきました。
利息マイナス100%の悪徳金融でした。

・中の人達の公開生ラジオ
ミク=藤田さん、リンレン=下田さん、ルカ=浅川さん、メイコ=メイコさん(ボカロで唯一元の人から名付けられた、との事です)、各ボカロの中の人達による生ラジオ!
結構遠目に観てたんであんま表情だったり顔だったりは見えなかったんですけども、藤田さんと下田さんは可愛く、浅川さんにメイコさんは姉御な雰囲気で、各担当キャラのイメージそのままな感じの方々でしたー。
あ、でもメイコさんは思ってたよりわりとはっちゃけてる人だったかな?
放映中にミクとかの曲を流す時間があったんですけど、その間藤田さんと下田さんがぬいぐるみで遊んでたりなんやりで観てて凄い和みましたw
ラジオの内容はその日のイベントの事だったり、視聴者アンケート公開だったり、その日の感想だったりなんだったりと様々な感じでしたー。
曲が流れてる時はみんなペンライトふってて軽くライブ状態だったりと非常に面白いラジオでした!
曲とあわせて30分程度とわりと短い時間ではありましたが、貴重な経験ができたなーと思います
おかげで藤田さんまで好きになっちゃったからもうね…。
ミクは僕をどんどん駄目にしてゆくよジョニー

・メイコさんのライブ
メイコさんは声優ではなくシンガーソングライターという事でして、ギター一本のみのアコースティックライブも開かれました。
「ああ、人に聴かせる歌ってのはこういうものなんだろうな」と思わず聴き入るような歌声で、歌詞自体もシンガーソングライターらしく日常的なことだったり、共感しやすい内容がメインで、圧倒される時間が過ごせましたー。
正直軽くメイコの曲歌うぐらいだろハハンぐらいに思ってたのですが、元々の持ち歌オンリーだし、トークの内容も曲にまつわる内容がメインで、ボカロのイベントってよりはもうホント普通にライブって感じ?
ライブ後にはなんとご本人直筆かつ手渡しのアルバム即売会も開かれたのですが、こちらは数が少なく秒殺で手に入りませんでした_(:3」∠)_
単純に競争率だけでいったら浴衣ミクより全然上だよあれ!欲しかったよ!
アコースティックライブって本当に歌が上手い人じゃないと無理だと思うのですが、その短期間で魅了されるレベルに素敵な歌声の持ち主でした。
流石ボーカロイドの核なだけありますねー

・花火
なんとこの祭の為だけにさつきがてんこもりPが特別編曲したBGMに乗せてお届け!
花火開始のアナウンスもちゃっかり藤田さんが担当されてました。耳が幸せになる。
お断りしますとかネトゲ廃人シュプレヒコールとか、てんこもりPの曲が次々に流れ、そしてそのリズムにあわせて様々な種類の花火が10分程咲き乱れ!
ディズニーランドの花火とはまた違った派手さがあり、非常に綺麗でしたー。

花火の直前までスコールが降ってたんですけども、「この雨じゃ花火中止ですか…?」の質問に対して「余裕でやりますよ!この程度じゃ全然です」と雨にうたれながら笑って言ったスタッフさんが印象的でした。
八景島たくましかった。



…とまぁ、おおまかにはこんな感じのイベントでしたよ!
細かいとこ書けばまだあるんですけども、いい加減キリないのでこの辺で…。

現時点でもまだ開催中のイベントなので、ボカロが好きな方は是非!
今はもう生ラジオとかはやってないけど、深海少女の展示だけでも見る価値ありますよ!
ボカロ好きは行ったほうがいいけど、確実にミク病こじらせて治せなくなるので行かないほうがいいですw


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.