ペルソナ4アルティメットマヨナカアリーナ買って来ましたー!
ブレイブルー以来の新作コンボゲー、練習と対戦がもう楽しくって楽しくって…!
キャラは陽介をつかってますー。
陽介にしようか直人にしようかで迷ってたんですけども、しょっちゅうやるであろう友達のメインが直人だし、戦闘スタイルが凄まじく性にあわなかったので却下だぜ!
自分から突っ込んで攻め抜きたいタイプなので、直人みたいに罠をはって牽制しながら待つタイプのキャラは苦手なのです。突っ込むべきじゃないのに接近戦したくなるw
それはさておき直人さんハマオンとムドオンやめてくださいよ恐ろしすぎますよ
そこに至るまでの条件がやや厳し目とはいえ、格ゲーなのに条件さえ整えば基礎コンに組めるレベルに簡単な即死技ってどういうことなの!
即死技持ち前提の調整がされてるから、その条件をいかに満たすかが鍵らしいですけども。
そこらじゅうトラップだらけにされるからせっかくの機動力が封じられてやな感じである
でも陽介は陽介でテンタラフーなんて混乱技持ってるからお互い様ですね!ふっふぅ!

陽介はノエルとはまた大分違った操作感で、とにかく全ての動作が疾いからつかってて楽しいです
画面を所狭しと駆けまわる姿はまさに忍者ですねー
とはいえ、機動力を生かした懐への飛び込みやすさとか、攻め手に回った時の強さに対して受け手になると切り返しがかなり乏しいとことかはノエルと一緒な感じ。
まだ基礎コンボも覚え途中なので、これからちまちま覚えていきたいなーと思っております。



あ、それはさておき!
サモンナイトが復活しましたね!まさかの展開!
PSNで配信されたので早速今プレイ中ですー
バノッサの曲とか聞くたびに懐かしさがこみ上げてきますw
リプレの声が可愛すぎて可愛すぎてそれはもう癒されまくるのですが、やっぱりこうだよね…サモンナイトって声がなきゃ駄目だよね…。
これではれて携帯機でサモンが楽しめるのでDS版は俺の中で完全になかったことになった




サモナイ復活と聞いてやってまいりました!
会社が倒産してるからもう無いものだと諦めてましたね~
4が出てからもう6年も経ってるとか!
光陰矢のごとし!
バノッサとか久しぶりに聞きましたw
1はみんなが顔色悪いけど、とりわけ真っ白なあの人ですね!←
サモナイは声が無いとだめだ、うん。とっても共感いたします
こういう新作の話を聞くと、1から再プレイしたくなりますね~
・・・っていう心を的確に捉えた配信開始だと思います(笑)
いつ発売になるかは分かりませんが、楽しみですね!
【2012/07/30 21:16】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
まさかの新会社になって復活!
サモンナイトファンの誰もが諦めてただけあって、驚きと喜びがすごいですね~

バノッサはもう死んでるレベルの色白っぷりでしたね…w
ほら、きっと色白民族な世界なんですよ。多分。
1~4までが一ヶ月間隔で発売されるみたいですし、
5もそう離れた期間でもなさそうな感じではありますねー
年末はろくに出来ないと思うので、出来れば年明け辺りがいいですw
【2012/08/10 20:34】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.