先ほど携帯が逝きました_(:3」∠)_
これで何回目の死亡ですかMy携帯様…。
故障しやすい機種ではあるらしいのですが、これつい半年前ぐらいにも故障して部品も外装もほぼ全交換してもらったばっかりなんだけどなぁ…
デザインとか使い勝手的にはとっても気に入ってるし、特に機種変とかはするつもりないけども。
とはいえ数年前の機種なので、そろそろ修理出来るのか心配なレベルではありますw
修理する間は前使ってた携帯を引っ張りだして頑張るのです…ガシツガツライ

デビサバ。
七日目が終わり、OC版追加要素のお存在しなかった八日目へ突入ですー
ルートはユズルートで進んでるのですが、このルートはあれだね!
間違った選択をしたんだ感が凄まじいですね!!

分岐点までの進み方によって主人公には悪魔とともに封鎖された街から脱出する為のいくつかの案を出され、それを選択することが出来るのですが。
俺に提示されたのは
・悪魔とかの問題はいったん置いといて、とりあえず生きるために封鎖を強行突破
・悪魔全体を制御して封鎖も解除、その先の未来へつなげる
・悪魔を全部消去する
・悪魔を率いて神を殺し、自分が魔王となり世界を支配する
…の4つ。

話の流れとしては全消去かあるいは全制御が後腐れなく平和な解決法にはなると思うし、自分が魔王パターンもまぁ逃げるよりはマシだと思うのです。
ユズ…つまりヒロインルートは封鎖を強行突破=全ての問題を投げて逃げ出す選択肢なんですけども。
これがもうねー、バッドエンド感が凄まじい!
悪魔を逃さないために東京を封鎖するのですが、その封鎖を主人公たちが破っちゃったから全国に悪魔があふれちゃったのね。
で、悪魔を逃がさない為の天使達も主人公たちが倒しちゃったから進行も止められないのね。
更に神様にも愛想つかされてるからもう助けてくれないのね。
結果として、封鎖から逃げた先にまってたのは封鎖された東京以上に地獄となった街で、解決する術はもうなく、ただ自分の罪と責任の重さに潰されながら君等は生きてねみたいな終わり方でもうね!
デビサバ2の例を思うとわりとどのルートもバッド気味ではあるんだろうけど、それにしてもこれは…w
8日目が追加されたからもう少し話の流れはよくなると思うけど、7日目で終わりな原作は後味最悪ってレベルじゃないと思いますこれ。

なんか心のそこから逃げてごめんなさいって気分になったよ!!ゲームなのに!!!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.