この度ようやく長期休暇が貰えたので、先日から3日ほど沖縄へ家族旅行にいってきました!
社会人になってから一年ちょっと、やっと2日以上の長期休暇…!
一週間まとめていただいたので、今もまだ休暇中なのです。素晴らしい。

今回の沖縄旅行は日程の都合上終日台風情報を気にしなければならず、場合によっては飛行機飛ばないかもしれないからって延泊用にホテルを確保しておいた程でした;
本当だったら日程をずらす、とかしたいとこではあるけどねー。
有休の日程なんてずらせないし、かといって今行かないとまた来年まで行けないしで…。
まぁ、蓋をあけてみれば台風どころか1回も傘ささずに済んじゃったんですけどねw
風は強いけど雨はほとんど降らず、降ってもすぐ止むのくり返しだったので。助かった。

というかね!
前回は到着と同時に震災だったし、今回は自然災害だし、もっと平和に旅行させてよ!w
天気は雨じゃないにしてもほとんど青空はみれなかったので、せっかくの沖縄だってのにあまり綺麗な風景がみれなかったのはちょいと残念です。


今回の(俺の)目的はいつもどおり美ら海水族館!
ここ何年か旅行っていうと沖縄で、その度に行ってるからそろそろ新鮮味はないですけども。
でもやっぱりあれだけの規模の水族館はそうそうみれたもんではないですからね!
館内に人が五人ぐらい余裕で入れる大きさのサメの歯型の復元物があるんですけども、いままで写真撮影用にわざと大きくしてるのかと思ってたら、どうやら一本だけ発掘された歯を元に原寸で復元されたものだったらしく…。
あんな大きさのサメが実際にいたらジョーズどころじゃないよ…人間は勿論として、下手すりゃジンベエザメすら丸呑みに出来そうだ(;´ω`)
映画に出てくるようなダイオウイカも生きてる状態で発見されないだけで実際に居るらしいですし、海の中ってきっと想像以上にファンタジーな事になってるんでしょうね。
全長20mクラスのイカも居るらしいですよ!おそろしいね!
そう考えると、世界のどっかにモンハンとかに出てくるような生物も居るのかもですね。

あ、あとアウトレットで新しい時計も買って来ました!
自分で変えるようになってようやくアウトレットが安いって事に気づきました。
正直ね、学生の時だと額がでか過ぎてどんだけ安くてもどのみち手が出ないから実感がね…w


話はとんでキングダムハーツ。
ソラ編は宝箱コンプ、再戦ボス全滅、隠しボスも撃破してやっと一段落しましたー
今回の隠しボスは回避が出来るようになるまでが中々につらかった。
特に体力半分切ったあとの猛攻ね…。
コマンド封印とかやめてくださいよ死んでしまいますよケアルガ使えないじゃないですか
強化中はマトモに相手しないで壁に張り付いてれば安全って事に気づいてからはわりと早く倒せたので、やっぱり回避って重要だよね!
無敵がなくなったとはいえ、アルカナムの短時間で一気に体力を削る爆発力には随分と助けられましたー。
どのシリーズでもソニックレイヴとラストアルカナムは頼りになるね!
リク編はほぼ放置状態ではあるけども、個人的にはもう満足な感じです。

これでやっと次のゲームにいける…!




おかえりなさいませ~!
旅行の方、天気は少し残念な感じだったみたいですけど、水族館など楽しめたようで良かったですねw
旅行先でもゲーム買ってるのはアルトさんらしい気はします(*^_^*)

そういえば、前回の沖縄旅行の時は震災があったんですよね・・・。
それで今回は台風ですよね。
アルトさん、次に旅行行くときは前もって知らせてくださいね!!
もしかしたらまた何か起きるかもs(ry

働きだして1年してやっと2日以上の連休ですか(^_^;)
会社によるのかもしれませんが、
社会人になったら本当に連休と疎遠になるんですね。
残りのお休みをゆっくり楽しんでください!!
【2012/06/07 21:57】 URL | キリト #-[ 編集]
すっごい今更ですみません!
忘れてたわけじゃないよ!!

むしろホテルに缶詰も覚悟してたので、予想してたよりはずっと遊べた感じでした。
旅行先で買ったってのに未だに未開封です、フフ

地震、台風ときたら次は津波辺りですかねw
影響が強いようで実質的な被害にはあってないので、ここらでそろそろホントになんか喰らいそうで怖いです(笑)

それこそ会社それぞれだとは思いますけどねー
有休の形式にもよるでしょうし。
ただ、一ヶ月とかそんな規模の休みはまず無いんじゃないかなぁ…
ハタラキタクナイ
【2012/06/25 20:59】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.