今日はちょっと遠出して、新宿の世界堂本店に行って来ました!
駅もダンジョンなら街もダンジョンだったぜ…。
ロクに地図見ずに方角だけアタリつけて適当に歩き出したら見事に迷ったよね!
これがKHだったら多分3ぐらいレベルが上がってた。
適当に歩かず、しっかり地図確認しとけば迷うはずもないただ一直線の道なのにね…

それはさておき。
一階から六階まで見事に文房具と画材まみれで、ただ見てるだけでも楽しめましたー
美術室でしかみたことないような石膏像とかいっぱいあるの。
あとマスクの原型とか。ジェイソンがつけてるお面みたいで不気味でしたw
筆とかもものすっごい種類があるし、絵の具?とかも盛りだくさん。
そのへんのパッと見似てる関係の商品には「類似品にお気をつけ下さい」みたいな注意書きがあるんですけど、正直全部同じにみえますごめんなさい気をつけようがないです_(:3」∠)_

結構美大生らしき人もちらほら居まして、油彩用のでっかいキャンバス買ってたりしてなんか凄いなーと思いました。あの辺の道具って普通学校でしか見ないじゃん?
額とかもかなり色んな種類があったし、美大生は金銭的にも負担でかそうですねー
油彩の画材とか一式揃えると物凄い額いきそうだし。


よくある萌え絵デッサン~とか漫画家技法~とかその辺の本もかなりの種類がありまして、あのへんを立ち読みとか物色してるだけでも結構な時間潰れそうです。
とりあえず今日は同人活動全般の基本知識がまとまってる本だけ買ったけど、必要になったら背景参考画像集とかも欲しいなぁ。
あの辺って持ってるとそのうち使いそうではあるけど、実際どんな絵描くか決めてからじゃないと結局みないで置いてあるだけになりがちですからね。
というか実際放置されてるのが数冊部屋にあるからね。うん。

持ってるだけで絵がうまくなった気がする法則って怖いよね!w

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.