朝起きて。
モバマスとバハムートとテイルズがそれぞれ体力無くなるまでポチポチして。
昼食べながら鍵の掛かった部屋みて、ちょっとだけどどでして。
ふと「宝箱集めて何になるんだろう」なんて疑問を抱いてしまい、一瞬でもゲームに意味を求めた自分が嫌になってそのまま布団に潜って昼寝開始。
起きたらヒメキス内で引退セールと銘打って手持ちのカードを物凄い低レートでばらまいて。
夕飯食べながらまた鍵のかかった部屋みて、今に至る。

ああ、 ひどい せいかつだ▼

・・・・・・・

はい、なんかここ最近ずっと携帯いじってます。どうもこんばんは。
そこまで面白いってわけじゃないし、ものすっごい時間の無駄だなーと思うんだけどね。
なんでかやっちゃうんだよね。他にやることがないわけじゃないんだけどね。
というかむしろ積みゲーすっごいいっぱいあるからそれやればいいんだけどね。
「買いたい時が買う時、やりたい時がやる時」理論で動いてる人間なので、積みゲーが必ずしも今やりたいゲームとは限らないわけですよ。
で、なんのゲームやろっかなーとかぼんやり考えながらポチポチしてると、いつの間にか時間が結構な勢いですっ飛んでるという恐怖。モバゲー怖い。

そう、モバゲーと言えば課金もしちゃったんですよ!
今違法で話題のコンプガチャ!
テイルズの奴がまさかのコンプ報酬ロイコレというあまりにも俺ホイホイな状態で、ダイソン並の吸引力で諭吉さんすっ飛ばしました^q^
ロイドとコレットそれぞれ12枚ずつ計24枚のパネルがあって、各パネルが完成すると単体のロイドとコレットをそれぞれプレゼント。で、その二人を合体させるとロイコレのカードに進化!
…ってシステムなわけですが、まずこのパネルがびっくりするぐらい開かない。

諭吉分計33回ガチャ引いたのですが、開いたのはわずかに8枚のみ。
単純に考えてコンプまでに後二万はかかる計算です(;´ω`)
実際は多分コンプに近づけば近づく程出にくくなってくだろうからもう一万ぐらい行きそうだけども。
更に厄介なのはロイコレに進化させる時で、進化時に低確率でキラレア仕様になるのですよ。
コンプにそこまで金使わせた先に待ち受けるのが確率の壁ってどういうことだ大佐ァ!!
流石に希望がなさすぎるので、一万突っ込んだ時点で間違ってるけどそれ以上はやめました^q^

しかも課金したのはいいけどぶっちゃけテイルズよりバハムとモバマスの方が面白いというね…フフ




買いたい時が買うとき、やりたい時がやる時ってとっても共感できます!
やるべきなんだけど全然進まないゲームとかね。気にはなってるけどやる気がおきなかったりw

モバゲーで諭吉さんですか!
そんなにかかるんですね
っていうかかけれるんですねw
それでも揃わないとか!
とってもやる気を削ぐような気が・・・
まぁそうでもしないとシステム成り立たないんでしょうが。
世間は厳しいですね!(笑)
【2012/05/08 21:14】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
あとはラスダン直前で急速にやる気がなくなったりとかもありますねw
いいんです、趣味なんだからやりたいようにやるのです。

ねぇ…諭吉さん消えましたねーアハハ
冷静に考えればどう考えても諭吉の価値はないし、
むしろ今思えば無課金でも交換する手段がいくらでもあったりしたわけですが、
その辺考えだすとしにたくなるので気にしないのです。

世間厳しすぎますよ!
違法で中止にされても仕方ないですよあんなシステム!!w
【2012/05/12 00:16】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.