どどで終わったー!
プラウド、プレイタイム22時間、ソラLv35、リクLv28でフィニッシュです。

話が過去最高難易度な感じに複雑怪奇かつ難解でした。
シリーズ全部やってる俺ですらそろそろ理解しきれない程度に複雑なわけで、今作から初めてやった人は絶対理解出来ないってことだけは断言できるよ!
過去作フォローも一応あるけど、実際にやらないと絶対わかんないですこんなん。
Χブレードのこととかメモワールだけじゃなんのこっちゃって感じだろうし…
最低でも1・2・BbSはやらないと厳しいんじゃないかな。
出来れば1・2・CoM・BbS・デイズオーバーはやったほうがいいんじゃないかな。
唯一これはやらなくても影響ないと思うのはコーデットぐらい?

以下がっつりネタバレてますー

話!わけがわかんないよ!!
ゼアノート何人居るんだよ!
13人全員ゼアノートとかどういうことなのさ!
お前ら普通に心持ってるの!?
心が無いのがノーバディなんじゃないのか!
肉体と心が共存してたらそれもうノーバディじゃなくて人間じゃん!
アイザとブライグはもう半分ゼアノートらしいし!
すでにこの段階で意味わかんないけど!

つーかなんでゼムナスとアンセム復活してるのに爽やかにゼア爺まで復活するのさ!!
ゼムナス(心)とアンセム(肉体)とゼア爺(本体)が共存ってどういうことなの!?
つーかテラはどこ行ったのさ!
ゼムナスの肉体がテラって解釈でいいの!?
それともアンセムの肉体がテラなの!?
というかゼア爺さんの心と体はどっから湧いて出たの!?
アクセルとかちゃんと自分の肉体に戻ってるじゃん!
アクセルとリアが共存とかしてない、つか体も心も一つだけじゃないの!わけがわからないよ!!
心と体が必ずしも両方必要じゃないなら、今後ロクサス・ナミネ・シオンが復活する可能性も…?
ナミネはカイリの中に、ロクサスはソラ、シオンはロクサスの中に居るわけで。
ヴァニタスは元々ヴェンだからもう消滅しちゃったと考えていいのだろうか。
ヴェンは自分の体が忘却の城にあるから、ソラがそこに行くなりなんなりすれば復活しそう。

あと闇の13人と光の7人ね!
ソラ・リク・ミッキー・アクア・ヴェン・テラで六人として、あと一人はリアで良いの?
単純にキーブレード使えるって意味じゃカイリもそうだし、可能性としてはロクサスも有だろうし。
というかなんでリアさんキーブレード使えるんすか。継承されてなくないですか。
ソラはヴェンを宿してるし、リクはテラから継承されてて、カイリも一応アクアのまじないを受けてるから使えても違和感ないけど…
リアって継承まったくされてない…よな…
ヴェンとレイディアントガーデンで戦った時に密かに継承されてたのか?わからん。

闇側にいたっては意味不明すぎて笑う
とりあえず全員ゼアノート(笑)らしいけど
この爺さん心いくつ持ってんだよマジ
イェンツォとか普通に人間に戻ってるけど、そのへんの抜けたメンバー達ってどうなってるのさ
忘却の城消滅メンバーは大半が行方不明だし…。
あの辺も全員ゼアノートになったの?
それとももう消滅してるの?

というかBbSから今に至るまでの流れが全部ゼア爺の計画通りって流石にどうなの…。
自分がハートレスとノーバディに別れるまでは予測できても良いにしたって、ソラやリクの存在とどう行動するか、欠けるメンバー達の事、反乱されるであろう事、昇任試験を受けるであろうこととその形式、今までの冒険、それら全てを何もかもBbSの時点でもう予測してたってありえないだろ(;´ω`)
むしろそこまで予想出来たなら、なんで最後にリアに邪魔される事は予測出来ないのか。

結局問題点自体は何一つ解決してない…よな…
誰も目覚めてないし。ゼアノートとかが復活しただけな気がする。
とりあえずわからなすぎるので早くKH3下さい

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





クリアおめでとうございます^^
ストーリーの意味が分からなかったのが私だけじゃなくて安心しましたw
今回は次回作までの伏線ばっかりで、繋ぎの話でしたね!
3を心待ちにしときましょ~
【2012/04/19 00:09】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
ありがとうございます^^
ちょっと真相が突拍子もなさすぎて…w
もうこれ以上伏線増やさなくていいから、そろそろ風呂敷をたたんで欲しい気もします(笑)

3はよ!
【2012/04/24 22:00】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.