昨日・今日とディズニーランドに泊まりがけで行って来ました!
もう閉園まで遊んでから帰る気力が湧く年齢ではなくなったので、家族でディズニーに行く時は基本ホテル込みで行ってます。
社会人になって以来普通に料金徴収されるようになったので結構通帳のダメージが大きいですが、楽しかったのでその辺はなかったことにしようと思います。
泣いてなんかないし、心挫けそうになんてなってないからね!くそう!!!!

・・・・・・・

ディズニー自体はわりと半年間隔ぐらいで行ってますが、ランドはかなり久々!
フィルハーマジックが出来て以来初のランドでしたよー。

フィルハーはドナルドを中心に様々なキャラが登場して見てて面白いし、3D映像も凄くて満足!
思わず映像に向かって手を伸ばして掴みたくなるような、まるでそこにあるみたいなリアル感で。
特に魔法のじゅうたんでアグラバーを飛ぶシーンは迫力とスピード感があって凄かったですー
新アトラクションにしては珍しくわりと短い待ち時間だったので、思わず二回観ちゃいましたw
余談ですが、入場前アナウンスでミニーが突如ミッキーの惚気話したのが微笑ましくもあり、鬱陶しくもありました。爆発してしまえばいい。

もう一個シンデレラ城にも新アトラクションがあったんで、それも行きましたー
シンデレラの物語に沿った絵画とか模型とかが展示されてるのを見る博物館タイプ?の奴だったんですけども、この模型が凄いの!
模型が全部違う素材で作られてて、例えば木なら土台から人物、周りの装飾まで全部木を削っただけで作られてるし、鉄なら鉄で全部鉄なの。
それでいてちゃんとなんの人物を作ってるのかがわかるの。
シンデレラ自体が特別好きなわけではないですが、思わず魅入る出来の良さでした。
それだけに鉄とか元々細かい表現に向かない素材の奴は顔の表情がやたら不気味だったりしたけど!w


新アトラクションはそれだけで、後は特にショーがやってたわけでもなかったし、午後になってから急激に気温がさがったのもあり、そのあとは四六時中ひたすら室内で食べ続けてた感じです。
人間寒さには勝てないのだよ…。
でもなんだかんだで13ぐらいアトラクション乗れたし、食べたかったものは全部食べたし、土産も買ったし自分の物も買ったしで満足なのです。


ホテル込みにすると確かにちょっと値が貼りますが、ランド&シー自体は(食べ物とかある程度自重すれば)そこまで料金が高くなるわけでもないので、高い!って事で行ったこと無い人は是非一度行ってみてほしい!
随所に楽しませるための工夫が散りばめられててかなり楽しいのですよ。好みはあるだろうけども。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.