3DSのミクさん買って来ましたよ!
そして一時間ぐらいで全曲解放してエンディングまで行きましたよ!^q^
曲数が思ってたより少なかったよ!ふえぇ;
あ、でも収録されてる曲自体はとても素敵でした。
わりとミク以外の曲も収録されてたし、ねんどろいどがぬるぬる動くPVは可愛いの一言!
ちまちまきびきび動いて、DIVAモデルとはまた違った魅力があってすっごい可愛いよ!
アニメPVもしっかり立体視に対応してて、このあたりは3DSならではの魅力ですねー

…と言っても、3D表示にすると画面が見づらすぎてまずゲームはプレイできないので、3D機能オンにするのはPV鑑賞モード時ぐらいにしか使えなさそうw
曲によっては立体視オフにしてても譜面配置がかなり見辛いので…。
背景と同化して見えなくなる譜面がある意味最大の敵って辺りはDIVAと一緒ですね(;´ω`)
その辺りもそうだし、エディットとかも無いし、ある程度システム周りが完成されてきてるDIVAと比べちゃうと、やっぱりどうしてもまだシリーズが始まったばっかならではの手探り感を感じちゃいますねー

DIVA1も最初やった時はこんな感じの感想だったんで、今後の展開に期待!


マナケミアは現在二学期後半、ロゼの過去と謎の男を起点に徐々に話が動き出してきました。
このままシリアスへと傾いていくのか、それとも最後までコメディを貫くのかは微妙なラインっ!
そして話より地道な素材採取と錬金術、それにグロウブックの成長要素とかが楽しすぎてつらい。
錬金してるだけで一時間経ってるとかザラでもうね!翌日仕事の時は死ねるね!

好きキャラは今のところロゼ>エト>ウィム>他って感じ
でも全員個性爆発してて楽しすぎるので皆好きだよ!
お嬢様は最初わがままなだけでわりと常識人なのかと思ってたけど、ぷによが加入した辺りからメンバーの誰よりも変態な気がしてきました。
もう君はぷにぷにと結婚すればいいと思うんだ




ミクさんきっと買われるだろうと思って、感想を待ってました!
クリアおめでとうございます!は、はやいw
3DでPVを見れるのは楽しそうですね
悪ノシリーズが入っていると聞いて、惹かれつつあります

譜面は見づらそうですね!プレイ動画を見ていたのですが、Xは絶対Bボタンのところを押してしまいそうな気がするのですが。いかがなものですか。
【2012/03/09 23:43】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
そりゃあ買うさ!ミクだもの!
ありがとうございますw
とりあえず全曲だしただけですけどねー

PVはDIVAとはまた違った魅力がありますよ!
悪ノシリーズもしっかりストーリーテイストのPVになってて、
歌詞が娘と召使いでリンクしてる部分はちゃんとPVもリンクさせてたりで中々に素敵でした。

譜面はDIVA以上にみづらいですよ!
ボタン配置も脳内がPSPになれてるから凄い押し間違えますw
十字キーとの同時押しもないので、個人的には音ゲーってよりもミクの可愛さになごむゲームって感じです
【2012/03/11 23:53】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.