リズム怪盗終わったよ!
隠し要素とかやり込み系全部無視してひたすらストーリーだけ進めましたが、それなりに楽しめました。
リズムゲームで難しいのは終盤ぐらいで、あとは基本初見でランクA取れるような難易度だったかな…
もうすこし難しくても良かった気がしないでもないですが、ボタンにジャイロ操作にタッチペンと、いろんな入力方法が用意されてて面白かったよ!
譜面配置?が簡単だったり先読みしやすい奴が多かったので、もっと意地悪な配置があっても良かったと思うんだ。音ゲーとかによくある、曲のある一部分だけやたら難しくして一気にゲージ削られるゾーン的な奴いれてみるとか。
ストーリーもところどころ電波…というかなんでそうなるの?って感じるところが多かったけど、ストーリー重視のRPGってわけでもないので許容範囲。
最後らへんの展開は王道ど真ん中な感じでね!よかったね!
クロードが初登場の雑魚っぷりのわりには終盤良いキャラしてた。
でも黒幕投げっぱなしで終わった辺り次回作作る気ありまくりですよねセガさん!
道中にちょいちょいあったパズル要素、音と関連させてて仕掛けの発想自体は面白いなーと思ったけどあまりにも簡単すぎてあんまり意味が無かった気がしてならないので、次回作があるなら話だけじゃなくてその辺も期待したいなぁ。
なんにせよ、期待してた程度には楽しめたので充分なのです。
あ、マリアは最後まで棒読みでした。そこだけ最初から最後まで一貫してがっかりです。


シアトリズムもちょっとだけやりましたー
メニュー画面とかの曲も過去シリーズの引用でもうね、過去作ひっぱりだしてやり直したい気持ちがとめどなく溢れでてきて止まらないよ!
アレンジじゃなくて原曲なのがちょっと残念だと思ってたんですけども、実際やってみると原曲だからこそここまで懐かしめるんだなって事がわかりました。
当時のムービー再生しながらとかね…思い出が溢れでてそれはもうテンションがやばい
FF8全力やりなおしたい というか全部やりなおしたい
FF全部やりなおす為だけに半年位休みくれ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





クリアおめでとうございます^^

そしてシアトリズム面白そうですね!
購入を迷いに迷って、結果見送りってところですが、やっぱり人の感想を聞くとやってみたくなります(笑)
絶対に過去作やりたくなりますよね!
だからこそ手が出せないw
【2012/02/23 21:32】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
どうもです^^

面白いですよ!
特に自分がやったことあるFFの曲はもう過去作やりたくなりすぎてやばいですw
とはいえやっぱり曲数少ない感はありますし、本体ごと買ってまでやる程ではないですが、3DSがあるなら買って損はないよーぐらいな感じです。
【2012/02/27 23:51】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.