遂に3DS買っちゃいましたー!
来月KH同梱版出るけどね!勿論それも(買えれば)買うんだけどね!
シアトリズムやりたかったんだ、仕方がなかったんだ…!

ちなみにソフトはリズム怪盗Rを買いました。
のちのち親に渡す3DSなので、ソフトも俺個人じゃなくて家族がやりたいものなのです。
個人の趣味だとデビサバかラビリンスの彼方辺りが気になる所ではありますが、この辺買っちゃうとシアトリズムまでに終わんないからねー
これらもそのうちやりたいね。うん。
ゲーム自体はノリの良い音楽、テンポよく展開するストーリー、豊富な操作方法のリズムゲーム、要所要所に混ざるアドベンチャー要素(これは時にテンポ悪く感じるけど)と、楽しめる要素盛りだくさん!
グラフィックとかのノリ的に物凄くレベルファイブっぽいですが、音楽のセンスとかは流石のセガクオリティだなととても思います。
リズムゲームの肝だから曲がいいってのは当たり前かも知れませんが!
あ、あと子供向けっぽいデザインのわりに文章がわりと容赦無く漢字ばっか+ルビ一切無しな辺りでもセガっぽさを感じます。任天堂なら確実にルビふってるだろうなこれw
今のところはかなり楽しめてはいるのですが、唯一ヒロインの声がすっごい残念!
声優陣に混ざって一人だけ芸能人だから下手さが際立っちゃって…
これが棒読みなだけならまだしも、個人的にマリアのイメージからもずれてるからそれはもう違和感しか感じなくてですね…。
今のところこのゲームへの不満はそれぐらいです 楽しい


以下はちょいちょいやった体験版の話。

ラブプラス。
起動直後にいきなり「彼女の名前を呼んでみよう!」とか表示されて吹き出しました。
間違いなく家族が居る時にはやれない、というか一人の時でもやりたくないよ!
あれですか、本体に向かって「愛花さん!」とか「はい、チーズ!」とか叫ぶんですか?
羞恥プレイとかそんなレベルじゃないですよ!死にたくなるよ!
でも本体傾けるといろんな視点からみれたり、存在感?みたいなものが凄いなーと思いました
息遣いとか凄いリアルだし、これは確かにはまると人間駄目になりそう。愛花さんペロペロ

シアトリズム。
思ってたよりずっと面白かったよ!
でも全部タッチペン操作だったのは結構以外だよ!
ボタンならともかく、タッチペンだとね…操作が追いつかなくてね……
スライド連続で来た後にホールドとか無理ですやめてください
曲はアレンジ一切なしの完全原曲仕様だったので、本編がどうなるのかはわからないけど体験版の時点だとその辺の新鮮味は全くないかなぁ…。
サントラで散々聴いてるから余計に。
ディシディアみたいにオリジナルアレンジの曲もいくつか収録されてるといいな

バイオ。僕には無理だ。
メタルギア。3D酔う。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





ついに3DSを買われましたか!
御家族の方に渡されるのならば、アルトさん専用のは3月に出るKHデザインのになりそうですねw
買うためには周りとの競争とかもあって大変そうですが・・・。
無事にゲットされることを祈っています!


ツイッターの方読ませていただいていますが、
今はかなりガンダムEXVSが熱いみたいですねw
ほぼ毎晩、戦場を駆けているみたいなので、くれぐれも睡眠不足にはお気をつけください!
【2012/02/12 02:32】 URL | キリト #-[ 編集]
ついに買いましたよ!
買えるかがあやしすぎるのが問題ですね…
買えなきゃ買えないで、どのみち自分用になんかしらそのうち買うと思いますw

連日連夜エクバしすぎで睡眠がりがり削られてます!
これで風邪ひいたらただのアホなので、その辺は気をつけますーw
【2012/02/14 21:32】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.