はい、皆様こんばんは。
久しぶりの連続更新という偉業を成し遂げる事に成功した今、私は感動に震えているよ!
年内の休みが今日で最後なので、それにともない多分これが今年最後の更新であります。

・・・・・・・・・・・

そんなこんなで。

日常的な事。
今年は残念な事に卒業式が中止になったまま社会人になってしまいまして…。
「学生」の締め括りが無かったせいか、社会人との切り替えに物凄く苦労した気がします。
卒業式があろうがなかろうが苦労はしただろうけど!w
あらゆる面で時間って大切だったんだなーとか、休みって物凄く重要だったんだなーとか、学生のうちにもっと~~してればよかったなーとか、ホントに今のままで幸せなのかなーとか考えこむ事が非常に多い一年でした。
あまり愚痴とかもらしたりするのは好きじゃないのですが、今年…特に年末が近づくにつれてブログも日常もツイッターもどんどん愚痴の割合が増えていっちゃったのは一番の反省事です。
未だに答えが出ないことは多いし、自分がやりたい事ってなんなんだろうなーとか思いますけども。
それでも愚痴を言って解決する事はないと思うので、来年はもっと前向きで行きたいなと思います。
思うだけで終わりそうな気がするけども!

将来どうなるかはわからないけど、それにしたって今の仕事をずっと続けていく気はまったくないので、ある程度貯金が出来たら辞めてやりたい事に専念したいなーと今のところは思ってる。
絵にしてもゲームにしてもね。決してニートになりたいわけじゃないよ!多分!
なんにしても、親に無駄な心配かけるような状態にはなりたくないなぁ。


ゲームとか趣味的な事。
就職したから結構やるゲーム少なくなるんじゃないかなと思ってたけどそんなことはなく、クリアしたゲーム数は例年通りぐらいだし、買った本数はむしろ増えたぐらいだったよ!不思議!
今年はおもいっきり面白い!って奴はあんまり無かったけど、そのぶん安定して面白いゲームがちょいちょい定期的に出てたって印象です。

期待以上に面白かったのはデビルサバイバー2!
テンポが良いとは聞いてましたが、気持ちいいぐらいサクサク進めて、かといって簡単なわけでは無く適度な難易度もあり、やりこみ要素も豊富と中々に素敵なゲームでした。
イベントスキップ機能があれば完璧だったぜ…
キャサリンと合わせて今年が初のアトラス作品デビューだったのですが、流石人気タイトルを出してるメーカーなだけあってどちらも評判通りの面白さでした。いつかペルソナもやりたい。

その反面、ちょっと残念だったのはエクシリアかなぁ…。
レイアちゃん可愛いし、戦闘もリンクシステムのお陰で協力してる感は凄かったんだけども。
曲がものすごーくがっかりでした。印象に残ってるのが戦闘含めて一曲もねーぜ…
ストーリーについては元々テイルズに話はあんまり求めてないのでこれといった不満はないのですが、曲はもう本当にがっかり!
後は衣装称号が髪型だけとか部分的に変更出来るようになったのは物凄く良かったんだけど、そのわりに衣装の大半がDLC専用だったり、なんかこう惜しい部分がかなり目立っちゃった印象です。
TOV、TOGfが完成度高かっただけに余計にねー。

FF零式は新規シリーズらしくまだ試作段階って感じ?
システム面、特に依頼関連で不親切なとこが目立ったけど、ゲーム自体は爽快感もあって面白かった(話は素晴らしく意味不明だったけど)のでこれからの展開に期待してますー


絵については今年は落書き止まりの物ばっかで、ちゃんと色つけまでやったのは依頼物だけというふぬけっぷりだったのがなんともね!駄目だね!
来年はもっと描くよ!多分!



ぐだぐだとまとまりない文章になりましたが、ここらで終わらせましょうかね。
ちょっと早いですが、皆様よいお年をー!ノシ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.