FC2ブログ
本日4回目の更新…我ながらアホだww
テンプレはちょっと違和感ありますけど、とりあえず年内はこのままで。

今日は大雨だった事もあり、一日中絵を描いたりレディアントやったりただグダグダしてたりと部屋でのんびりと過ごしてました。姉が旅行とかに出かけるとほぼ必ず雨が降るな…。


以下レディアントマイソロジープレイ日記・その5。

最近ドープルーンで多発している地震の震源が鉱山にある、との事でその調査に行くことに。
結構長いダンジョンだったけど、敵もそこまで強くなかったしたいして苦戦する事なく最深部に到着。
地震の原因は「蝕むモノ」ことギルガリムだったようで、その守護者・ロックワームを倒した後主人公の能力を使ってギルガリム消滅。主人公のディセンダーとしての力はギルガリムを消すことなのかな?…でもそれだとギルガリム専用みたいな感じになっちゃうしなぁ…ま、いっか(ぇ

この後のイベントでカノンノがルーティとナナリーの酒場を手伝う事になり、即看板娘になって酒場大繁盛…カノンノってスゲェなww

次はまた新たに地震の震源が溶岩谷にある、との事で今度はその調査に。
調査自体は謎の花と危険な穴を発見しただけで終了、その後もう一度ルーティをつれて本格的な調査に出発。「危険な穴の調査」っていうからまたあの穴の場所に行けばいいのかと思ったけど全然違う場所だった…。ややこしいよ!
でもってまたも原因はギルガリムだったわけで…。何体居るんだよ;
ボスは元々モルモの世界の住人だったドレイク。ウィダーシンが言うにはもうすでにギルガリムの一部であって記憶は無いらしく、完全にただのモンスターになってた…。モルモは辛そうだったけど、俺自身は唐突すぎて驚きもしませんでした(鬼
ちょい苦戦しつつも倒して街に帰宅。謎の花ってカノンノの故郷の花らしいけど、世界を食べるギルガリムが通ったあとの穴に咲いてたって事はもうすでにカノンノの故郷って…。いや、悲観的な推測は止めとくか。

次は傷ついた体で一人ギルガリムの元に行ってしまったリオンを追って密林へ。リオンが後々パーティーに入る関係で仲間を2人までしか連れて行けなかったから、今ではテイルズキャラで一番レベルが高いロイドを連れて行こうとアイリリーのギルドへ…。

「断られました」

オィ!!なんでお前はカノンノの時といい今回といい人助けの時に限って断るんだよッ!!
肝心な時に駄目な奴ほど使えない奴はいねぇよ

つか好感度が一番高いロイドが断るってどーゆーことだよ…挙句の果てにリフィル・ルーティにも断られたし…。リオン嫌われてるなぁ…いや、俺が嫌われてるのか。まぁいつもは断るスタンが仲間になってくれたから助かったけどw
ここのボスはべヒーモス、コイツ強いよ!ライフボトル5個も使ったよ!…コイツが強いのか、俺のレベルが低いのか、それとも未だにラメラーレザー使ってるのが原因なのかはわかんねぇけど(それだよ)

地震の調査も終わり、今度はガヴァダへの道を確保する為にスタンとともに魔物討伐へ。そこまでの道のりはともかく、グレルホルンとか言う馬みてぇなボスが異常に強い!!装備品普通なのにダメージがでか過ぎ…。HP2000弱しかないのに1回の攻撃で500近く持ってかれるんですけどww
ライフボトル使い切ったけどなんとか勝利…。やっぱレベル低いのかな?

で、ガヴァダに到着。この街の住民はアドリビドムのことを単なる便利屋程度、むしろ邪魔者に思われてるみたいですね…。メンバーもユージーン・アニー・ハロルドだけだし。住民に生気が無いというか覇気が無いというか…兎に角居心地が悪い。カノンノもつまんなそうだし…あんまりこの街に長居したくねぇな;
でもここでようやくセネルが仲間に!待ち望んでたぜ~セネセネッ!!しかも結構誘い断らずに付き合い良いし使いやすいしで最高だッ!!コレットが居ない今、俺の希望はセネルですねww

で、ハロルドの杖を見つけるところまで話を進めて、それ以降はひたすらクエストやってました。でもガヴァダの住民の頼みはあんまり聞きたくないからもっぱらアイリリーのクエストですけど(ぁ

ところで…カノンノ、記憶が戻ったら性格変わりそうな気がしてならないんだけど…。
「記憶が戻る前の、今の私のことを覚えておいてね!?」
「なんでこんなに不安になるの…?怖い、怖いよアルト!」
とかのイベントばっかりで…。なんだか記憶が戻らない方が良いような気がするんだよな…。記憶のこと考えてる時のカノンノって凄い不安定でみてて辛い;
主人公が自分なぶん余計に感情移入しちゃうんだよなぁ…。ただでさえ感情移入するタイプなのに、俺。今テイルズ女性キャラ中で2・3番目ぐらいに好きだからあんまり性格変わって欲しくないんだけどなぁ…。参戦しなくてもいいから頼むからそのままで居てくれ、本当に。
ただの考えすぎだといいけど…こーゆー嫌な勘に限って当たるんだよなぁ、俺w

面白かったイベント
・看板娘カノンノ
「よく働くカノンノにずっと居て欲しい、独占してるアンタが羨ましいよ」的なことをナナリーに言われ、「独占はしてないよ」と否定する主人公。でも「カノンノが話す事の大半が主人公の事だから、心を独占してるって意味でやっぱりアンタがそばに居るべきなんだよ」との事。
別にイベント自体が面白かったわけじゃないんですけど、これって主人公男だから違和感無いけど女だと違和感出てくると思うよww
カノンノの主人公に対する感情って軽く恋愛感情入ってるしね。女主人公だと会話が違うのかな?

・アーチェがカノンノにヤキモチ
アーチェがチェスターにあげた蜂蜜を全部カノンノにあげていることに対して「アイツが好きなのはあんたじゃなくて妹なんだからね!」と怒るイベント。
カノンノの「チェスターには恩があるけどそれ以上の特別な感情はないわ」って台詞が笑えた!何気にキツイよカノンノww

大変だったクエスト
・VSロイド
VSテイルズキャラ二回目ですね。魔法がないぶんスタンより楽かな~と思ったけど普通に強かったw
魔法がないから逆に隙があんまり無いんだよね…。フリーランしてても獅吼旋破だけはかわしきれないし;
頑張って倒しても落とす装備品は盗賊だと装備できないし。踏んだり蹴ったりだよッ!!


今日はこんなところで。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 自由奔放。, All rights reserved.