今日はのんびり引きこもりDay。
昨日今日と凄まじくのんびり過ごせたので満足です。いい連休だった。
この二日間を「なんかやったかな?」と振り返ると見事にゲーム以外何一つ、本当に何一つやってないんですけども、まぁインフィニッティーとリズム天国のEDに到達出来たから良しとするのです。
ホントはいろいろ買い物しにいったり絵描いたりしようと思ってたんだけどね!
暑くて外出たくない気持ちが強すぎて自室に引きこもって扇風機と共に過ごしてたよ!
人間己の欲望には勝てないものなのです。うん。

リズム天国はステージが進むに連れて簡単に…というか手が慣れてきたのか、そこまで詰まることなくスタッフロール流れるとこまで進めました。
スタッフロールが流れてもまだ新しいステージがオープンしてるんだけども、こっから先はエクストラみたいな扱いでいいのかな?多分。
適度に面白いので引き続き最後まで進めようと思います。
流石に全ステージでメダルをとろうなんて野望は持ってないけどね!

ぷよぷよ。
まだそこまで大きな連鎖は出来ないし速度もないけど、段々と慣れつつあるのです。
ぷよぷよの攻略サイトとか初めてみたんですけど、下手すりゃ格ゲーより覚える事多いのね。
各用語は勿論として、それぞれの連鎖の積み方パターンとかもうね 多すぎてね
今ほど瞬間記憶能力が欲しいと思った時は無いさ!ああ!

…とはいえ、とりあえず開幕5連鎖は徐々に安定して撃てるようになってきたから、少なくとも前みたいな適当に積んで運任せの連鎖をしてた時よりは強くなれた感じです。
やればやる程「これをこうすれば連鎖になる」ってのが感覚でわかるようになってくるのが楽しくて楽しくてしょうがないよ!
これはそう…ブレイブルーをやり始めた時の感覚…ッ!!
なので、多分これが学生時代だったら講義中含めてずっとぷよってた気がしなくもないですw
CPUとやる分には5連鎖で充分だし、とりあえずはこれをより早く、安定して撃てるようになるまでは二桁連鎖の練習には手を出さない方が無難かなー



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.