ゼノブレ終わったーーーーー!
クエストほぼ全無視、街の人との会話すら端折り、それはもうただひたすらに目的地へ目的地へと駆け抜けるプレイスタイルではありましたが、それでも55時間程かかりました。なげぇ(;´ω`)

テイルズとかFFが結構サブイベントとか回収してもそんぐらいだから、ストーリーだけでこれだとやっぱ相当なボリュームのゲームですねー。
確かに、噂通りクエストもやってると話の中盤頃にはもう100時間越えてそうな気がする。
今回は時間の関係でサクっとストーリーだけ追っちゃったけども、また改めてクエストとかも含めてじっくりとやりたい!

長さについての感想はさておき。
ストーリーは尻すぼみな感じの面白さだったかなー。
フィオルンをメインで使ってるか、あるいは好きかどうかで話の印象は大分変わりそうですね。
個人的には機神界に行ってからの展開は結構残念に感じる部分が多かったかなぁ。
元々モナドの力ありきで進む話だったからシュルクが神がかってるのは別に構わないんだけども、神がかってるのが同じパーティに二人も居るとねー…。
一度もメンバーに入れてないのに、イベントシーンになると決まってフィオルンが出てきてなんか良く解らんパワーを発揮して解決するムービーばっかでがっかりだよ!
結局メリアも報われない感じで更にがっかりだよ!!
何が気に入らないって、メリアとシュルクが特に進展なかった事が気に入らないんだよ!
話の展開なんてどうだっていいんだ、メリアが幸せな未来は無かったんですか!(#`Д´)ノノバンバン

そんなこんなで、後半になるにつれてご都合主義なのが目立ってきたのが残念ではあったけども、それでも引き込まれるストーリー、壮大なフィールドに世界観、各所に適した曲、テンポ良い戦闘、バランス取れてるメンバーと、全体的に面白くてよく作りこまれたゲームでした!評判通り!
ちょっと時間はかかるけども、俺同様にやったことない方には是非オススメな感じなのです。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.