めでたく就職後初めての連休を頂いたので、ディズニーシーに行ってきました!(昨日だけど)
結構突発企画だったせいか予定が合わない友達が多かったものの、そんな中でも集まっていただいた三人には全力で感謝なのです。

震災後初めて行くし、シーは久々だし、一応日曜日だし、GW最後の日だしって事で混雑状況がまったく予想出来ずにちょっと心配ではありましたが、蓋を開けてみれば凄まじく空いてて物凄い快適でしたー。
個人的には元々シーはランドより空いてる・GW最後だから皆家で休んでるんじゃないか、って事であんま混んではいないだろうなーとは思ってたのですが、予想遙か斜め上を行く空きっぷりでなんかもう気持ち悪かった。
開園20分前に到着したのに、正門とチケット売り場の間のスペースに並べたのなんて長年ディズニー行ってて初めての経験だったぜ…
一番並んだ時でも40分ぐらいで、ファストパスも一回しか使わなかったし、夜に近づけば近づく程どんどん待ち時間が短くなるしでそれはもう満喫出来ましたw
あまりにも空きすぎで、午前中のうちに目的の乗り物全部乗っちゃったし、食べたい物は食べたし、ひとしきり遊んでなんかもう軽く満足しちゃったぐらいです。
いつもだったら一時間ぐらいは並ぶ筈の餃子ドッグもほぼ並ばずに買え、定番かつ人気商品なポップコーンやスモークチキンもわりと短時間で買えたよ!(チキンはあまりの美味さに思わず二回買った)
勿論シーソルトアイスも食べました。相変わらず面白い味だ…

最人気の一つな筈のセンターオブジアースですら奇跡の5分待ち…!
この5分ってのも、待ち時間というよりは移動時間が5分って感じでほぼ乗り場直行でした。
あまりにもすぐ乗れるから思わず三連続で乗った。楽しすぎて変な汗出た。
人が少なかったからか、一台ごとに定員めいっぱい乗せるんじゃなくて団体ごとに貸切状態にしてくれたんで、他の方を気にせずに騒げてそれはもう本当に、本当に楽しかったよ!すっごい叫んだ!

そして昨日を語る上で外せないのは初体験だったタワー・オブ・テラー!
一応今回でシーに来たのは三回目だったのですが、ホラーもフリーフォールも苦手な私は一度も乗ったことがなかったのですよ。
が、乗った友達や姉から「アトラクションの演出が凄い上手い」と聞いたので(もっとも、姉ちゃんはその話の後に「でも、私は二度と乗りたくない」って言ってたけど)、一回ぐらい乗ってみたいなとずっと思ってまして。
楽しみでもあり恐怖でもあったけど、なんにしろついに今回その願いが叶ったのだよ!!

実際乗ってみた感想としては、確かに演出がすっごい上手いの。
恐怖の煽り方もそうだし、ディズニーお得意の一体いつ上がったのか、そもそも上がってるのか下がってるのかすら感じにくいエレベーターもそうだし、一つ一つの演出が全部最後の落下へと繋がっててホント凄い。
冒険家が呪いの像を持ち帰ったら行方不明になり、その原因を探るみたいな話なんですけども、アトラクション中の演出でその冒険家がどうやって行方不明になったのかがわかるんですよ。
それらの流れが凄まじくわかりやすく演出されるから、「ああ、次は俺らがああなるのか」ってのも物凄くわかりやすいの。初見時の絶望感がホント半端なかったw

フリーフォールタイプのアトラクションとは言え、落下中は景色が見えずに自分が今どのくらいの高さから落ちてるのかってのがわかんないから、普通の物より大分怖さは抑えられてるんじゃないかなと思います(まぁ、それでも元々落ち物が苦手な俺は充分怖かったけどね!)。
普通のエレベーターの上がったりする感覚が苦手って方は体調崩しかねないからあまりお勧め出来ませんけども、演出のウマさは一見の価値有りなので、落ち物が苦手って方も是非一度乗ってみることをおすすめします!
苦手な人でも真上を向きながら落下中ずっと叫んでればいけると思うよ。俺がそうだったから。


あと夜のショーとか土産屋の事とか話したいことはいっぱいあるけども、それを全部書いてたらキリが無いんでこの辺でやめときますw
ホントは3月末に行ってる予定だったので、ようやくいけて本当良かったです。
言葉じゃ言い表せないぐらいにすっごい楽しかった、また行きたい!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.