m_201103292133174d91d18d4b1dc.jpg
今日はスクエニショップ&秋葉原へ行ってきましたー!
学生最後の遠出って事で、自由気侭な一人旅でございます。
もう当分行かないだろうし金銭感覚すっ飛ばして色々買ってきたよ!ひゃあ!

スクエニショップ。
ここに来るのは今回で三度目かな?
初見時は思ってたより規模が小さくてびっくりしたけども、今はもう慣れましたw
最初は普通に二階建て構造になってるとこだと思ってたので。
実際は1.5階って感じでしたけども。
ついでに売り場もそこまで広くないけども。

地震の影響で短縮営業にはなってましたが、問題なく営業してて一安心!
入り口のポスターはDDFFでした。(鏡の反射がひどすぎたから写真はとらなかったけども)
ショーケースコーナーは前見た時はKHキャラとかが並んでたんですけど、今日見たらベヨネッタとかスネークとかダンテとかが居らっしゃいました。一体何ショップなんだここは!
フィギュア面だと結構他社コラボしてるみたいですねー。
今度はエルシャダイともやるみたいですし(これはサントラだけど)。
そしていつ見ても床下セフィロスきめぇ。
節電の影響なのかPVが流れてなかったのがちょっと残念でしたが、FFとドラクエシリーズの色々な展示品を観てるだけでも楽しかったです!
帰り際にもう一回みたけどやっぱりセフィロスきめ…いやなんでもない

スクエニのソフトやサントラが並び、グッズやぬいぐるみも大量、更にシルバーアクセとかの原作再現アクセサリも見れたり、何も買い物しなくても充分見ごたえがありますねー。
わざわざ遠方から来るって程では無いかもしれないけど、スクエニ好きなら一度足を運ぶべき!
ある程度自制しないと財布から中身が一気に消し飛ぶから気をつけてね!


秋葉。
こちらも久々、とらのあなの説明会行った時以来?
いつもなら誰かしら友達と一緒に来るからアニメイトとかも行くのですが、今回はこれといって目的のグッズとか本があったわけでもないんで全スルーな感じでした。
此処に来た目的はFF系のトレーディングアーツ全般漁り!
スクエニショップ行ってきたのにここでもFFです。スクエニにつられすぎである。
大半の目的物は回収出来たんですけども、知ってる店を全部回ってもトレアミニ(だっけ?)のティーダとユウナが見つからず…(´;ω;)
ジタンが見つかっただけ運良かったかもしれないけど、あんまり数置いてある店が無かったなぁ。
だいぶ前に友達と来た時は結構セットとかで売ってたりしたんだけども。
中古屋共通で言える事だけど、この辺はその時々の入荷運ですねー。
今回はフィギュア取り扱ってる店しか回んなかったけど、薄い本になんか欲しいの無いか事前に調べてから行けば良かったと若干後悔中。
あれは流石に数が膨大すぎて無目的に漁るにはちょいと厳しい。

なにはともあれ、ドバドバと欲しい物を買うだけ買ったのですっきり!
有意義な休みであった。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.