FC2ブログ
クリスマス、って事でちょっと気取ったタイトルにしてみましたww
テンプレどうしようかな…。とりあえず年内はこのままで良いかな?正月風のテンプレにするにはちょっと早いし。

先に報告を。
おかげさまで9000Hitしました!目指せ年内に一万ヒットッ!!記念は例によって明日やりますw

で、以下日記。
午前中は今日発売のテイルズオブシンフォニアの4コマを買いに行ってきました。

20061225194659.jpg

↑これですね。

コレット可愛いです。ツボです。この表紙、シリーズの中で一番好きです。でもな、
買うの恥ずかしいんだよッ!!この表紙だとギャルゲー漫画みたいじゃねぇかッ!!(ぁ

「可愛いけど…コレは恥ずかしいな~」
なるべく目立たないようにさっさと買ってさっさと帰ろう。
「よし、背表紙を上にして会計に持っていこう。」
背表紙を上にしておけばバーコード読みやすいしそんな大きな絵も描いてないから恥ずくないだろう、との考えです。そしてレジに出した瞬間に気付く。
「…って背表紙もコレットかよ!?」
その結果パニクって、会計の上で本をひっくり返したりいったん引っ込めたりする挙動不審な行動をとった俺…。

いや、余計目立つからw

本当恥ずかしかった…。買い物は堂々とするのが一番ですね(--;)

内容は結構新しい作家さんに変わってましたけど、普通に面白かったですww


以下デスティニーの話。

遊びに来たハボック・フュリーと一緒にプレイ。
まずはランクエビル固定なMプレイで進行中のフュリーのデータを。
場所はよりによって海賊船…。あぁ、トラウマだよココ;
なりきりリリスを引き継いでるデータだったんでリリスが使えたってのが唯一の救いか?
で、俺以外が死んだ時の話。
「後は頑張れ」
「腕の見せ所だな」
「…死者の目覚めもレインボーアーチも無ければまんぼう戦吼も無く、さらにCCも低いリリス一人でどうしろと?」

これはPS2版にも関わらずグランドクロスが使えないコレットのようなもので…って例えがわかりにくかった?(ぇ

まぁその後どうなったかはご想像にお任せします。


次は俺のデータでまたまたアルカナルインに突入。
今日は第8層まで進んだから、まだ書いてない6層からの話が中心です。

1~5層はもう大分慣れてスムーズに進行、第5層でリリスの最強武器をリライズする為のアイテムも手に入り順調!早くまんぼうストライド覚えないかな~…。

第6層
敵の弱点は「射」、道が単純な事とチェルシーが居た事もありこれといって問題無く進行、ボスはフィンレイとか言う人。見た目にしろ技にしろどうみてもリバースのヴェイグにしか見えねぇよコイツ!しかも動きが速いだけで弱かったしww

第7層
敵の弱点は「火」、スタンの餌食でしたww
ただ戦闘が楽なぶん道がかなり入り組んでて面倒…。第3層のマップをそのまま広くした感じで、ボスはスーパースター×2。なんで普通にその辺で出てくる雑魚がボスなんだよ…。

第8層
敵の弱点は第1層と同じく「音」、リリス&ジョニー出陣。
第7層ほどでは無いけど、ここも結構楽だったかな?一体だけ面倒な敵いたけど。マップは第1層を単純にしたような作りでかなり短く、ボスはエンパイアビートルとか言う変な虫。
コイツ、このダンジョン中最弱のボスだと思います。ずっとコンボではめ続けて結局ノーダメージで倒しちゃったよ…ww

第9層
ここの敵の弱点は「水」、まんぼう戦吼大活躍ww
マップは多分攻略本が無かったら相当迷ったと思う、って感じの場所。スイッチを押すと上下するエレベーターのような仕掛けに乗りながら進む。
ボスはジェントルマンシリーズ・「こくもつ」。多分ゼノサーガのコス・モスが元ネタだと思うけど…瞬殺したから強さがよくわかんねぇww

第10層
ここの敵は特に弱点が固定されてなくて、リリスじゃないと全部の敵の弱点は付けません。たしか「火・地・光」だったかな?でも結局主力としてつかうのはまんぼう戦吼なんだけどww
マップはまたも攻略本がないと迷いそうな感じの場所で、エレベーターを使って上と下を行き来しながら進む。運良く守護者をあっさり見つけた上に最強防具リライズ用のスフィアもゲット!いや~、今日は運が良いなぁw
ボスはもふりーな&もさりーな×10(ぐらい)、これもあっさり撃破。

最下層
遂にここまで来てしまった…。ここのボスはTOD2で全国のプレイヤーを恐怖のどん底に叩き落し、さらに歴代ボス最「凶」との呼び名も高いバルバトス・ゲーティア!あぁぁ…悪夢が甦るよ…;

20061227202225.jpg

↑マジ恐怖。

まだ何が起こるかわかんないからとりあえず難易度シンプルで挑戦。


20061227202243.jpg

↑恐怖の技・チープエリミネイト。

「貴様らに俺と戦う資格はぬぇえぇぇぇ--!!」

全員即死。

写真だとリリスだけかわしてますけど、初回では開始2・3秒で瞬殺されました。KH2のセフィロスを思い出したよw
当たると即死+出が異常に疾い+回避が困難
と最高に手に負えない性能を誇るこの特技。ジェノサイドブレイバーよりタチわりぃよww
これをまず戦闘開始時に使われて、その後もなんの脈絡もなしに突然ぶっ放すから恐ろしいもので…。どうやらシンプルの時にしか使ってこないみたいですけど。「難易度を下げるような弱者に用はねぇ」って事でしょうね、きっとw

シンプルじゃ絶対勝てない、ってことでノーマルに変更。…普通逆なんだけどなぁ;
正攻法じゃとてもじゃないけど勝てないんで、まわれロンド→死者の目覚め×n→まわれロンド→真空裂斬×n→まわれロンド…のハメ技で勝利、要領は一緒なんでその後ハードでも勝利。…まぁハメ技使えば勝てて当然だけどさww

その後はひたすらシンプルに挑戦、一度も勝つこと無く終了。

で、これは俺一人だけが生き残った時の話。

「ちょっと待て!俺一人でどうすんだよ!?甦れお兄ちゃん!」
  ↓
ライフボトル使用直後にリリス死去
  ↓
「頑張れ妹!」
  ↓
ライフボトル使用直後にスタン死去
  ↓
「甦れお兄ちゃん!」
  ↓
ライフボt(ry

そんなことの繰り返しですよ、ええ。勝てねぇって。

途中からバルバトスに無意味に「生まれてきてごめんなさい」とか謝ったりしてる高校三年生×3…バカだな(ぁ


でもめっちゃ面白かったw
ではこれからリリスの最強防具作りに行ってくるんでこの辺で。

あ、ちなみにレディアントは少しだけ進みました。その辺はまた詳しく書きますけど、とりあえず言いたいのはカノンノが相当ツボって事(ぁ
性格がヤバイ、すっげぇ好み。真面目で優しくて家庭的で癒し系で見た目可愛くて声も可愛くて…これはコレット並に好きかもしれないです、本当にww

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム





このアンソロはぁあああ
俺とアルトさんの夢の競演!?(違!!
俺達の夢をのせたアンソロでしょうか?きっとそうだ
だってプレセアとコレットが表紙ではないかッ!!
わっしょぃわっしょぃ(/・∀・)/
【2006/12/26 11:36】 URL | セシル #FFeI7iKU[ 編集]
どんな共演方法だよッ!?(ぇ

俺はコレット好き、セシルさんはプレセア好き…確かにある意味共演ですねww
【2006/12/26 14:51】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 自由奔放。, All rights reserved.