ディシディア楽しいグヘグヘ
明日~弥の明後日ぐらいまでずっと予定入りっぱなしでしばらくまともに出来ないんで、今日のうちにやるだけやっておくのです。
てなわけでさようなら~ノシ






…え、流石に手抜きすぎ?
細かいことを気にしちゃ大きくなれないぞ少年達よ!

引き継ぎはDFF:UT版を、レベルも含めて全部引き継ぎましたー。
全キャラレベル100+よく使うキャラはほぼAPマスターまでやってたのでね。
これだけのキャラ数また同じことやるのは若干苦行なのでね。ええ。
だから前作キャラだけストーリー初登場時点からLv100というチートっぷりですw
装備品とアクセは引き継げないから、攻撃力とかはさほどでも無いですけども。
ついでにストーリーの操作キャラは基本新キャラで固定だからあんま関係ないけど。

新キャラ勢は一応ティファ以外は使いました。ティファはこれから。
使用感覚的にはヴァンとライト姉さんが楽しいかな?
ヴァンは攻撃ごとに武器を持ち替えるのですが、元々槍を持ってる状態での攻撃と、別の武器から槍に持ち替えた時の攻撃方法が違ってたり、EX時には更に挙動が変化したりするからやってて楽しい。
そのぶん、他キャラ以上に一つ一つの技性能を把握する事が大切になってきそうな感じ。
癖のあるブレイブ攻撃に対してHP攻撃は使い勝手のいい物が揃ってるから、どちらかと言えば使いやすい部類なんじゃないですかね、多分。
ストーリー上でも結構普通にカッコイイから、なんか原作より輝いてる気がするよ!
ライトさんはオプティマ変更が楽しい。ヒーラーほぼ使わないけど。
ユウナは思ってたよりずっと使いやすくて、遠近両方で使い勝手の良い技が揃ってていい感じ!
召喚獣も10のデザインや動作がしっかり反映されててより素敵。
やっぱりユウナは召喚師だよね…うん
ラグナは中~遠距離特化で、近距離戦時に使える技がいまんとこあんまない。
遠距離からちまちま削るキャラはあんま性に合わないんで、多分そんな使わなさそうかな…。
キャラ的には相変わらず素敵なおじさまでした。緊張すると足つる癖も健在。

今回のストーリーは新キャラ勢が中心になってるから、前作キャラはまだあんま触れてないです。
(全キャラ共通で)移動用アビリティの追加や各技の性能変更、更に新規技の追加で前作キャラも技は一緒でも立ち回りはちょびちょび変わってきそうな感じかな?
ガードブレイク技がかなり増えてる印象なので、ガードしてカウンター戦法はもう通じ無さそう。
むしろガードすると反確の技も結構あるし(スコールのヒールクラッシュとか)。
それらに加えてアシストキャラの追加、EX返しの追加などなどシステム面でも変わってる箇所が多いので、より駆け引きが熱い内容になってそうな感じ!
はやく対人戦やりたいのう。わくわく。


さて、ストーリーの続きやってくるよ!
今度こそさようならー

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.