昨日・一昨日と、大学に泊まりこんでホラーゲー祭りやってきました!
最初はクソゲー祭りって話だった筈が、実際やってみたらなぜだかホラー祭りに。
僕ホラー苦手なんですけどねぇちょっと。どうしてこうなった

コープスパーティーRFをやったんですけど、あれ曲がかなり良くなってますね!
ロック調になってて怖さは大分薄れてたけど、普通にカッコイイし盛り上がるしで素敵。
怖さについては薄れてくれてる方がむしろありがたいので、素晴らしく俺得な仕様変更です。
EX回収メインに進めてたから話はあんまりわからなかったけど、終盤のストーリーみてただけでも面白かったし、やっぱちゃんと一からストーリーみたいなぁ…。
でもどうしても一人でホラーをやる勇気は無いので大人しく漫画を待つのです。
とりあえずこのゲームに出てくるイケメンはもれなく変態で、性格が良い女性陣は相当に惨い死に方をするって事だけはわかった。
杉田さんの演技がとても楽しそうで、なんだか微笑ましかったです。
それに限らず、声優さんが物凄くいい仕事をしてるなーって感じの作品でもあったかな。
恐怖感とか狂乱時の表現が凄い。

クロックタワー1もやったんですが、全部プレイ動画みたことあるし対して怖くないだろとか思ってたけどまったくもってそんな事はなかったぜ!((((´Д`))))ガクブル
プロジェクター仕様の大画面+部屋全消灯+音響スピーカー仕様の完全体制でやったせいか、大人数部屋に居るし先の展開がある程度わかってるにも関わらず普通に怖かったです。
ぬいぐるみ抱きしめながらじゃないと心細くて観てるのも嫌だよ!ヘタレでごめんね!
全編初見、事前情報無しのホラーなんてやったら多分死ぬんじゃないかな俺。
シザーマンはある程度抵抗出来たり行動が結構馬鹿だったりでわりとネタにされやすい怪人ではありますが、実際居たら怖いとかそんなレベルじゃないんでしょうねー…
3のシザーマンですら実際に見たら確実に怖い。というか死ぬ。

・・・(これが終わった時点で明け方6時、流石に睡眠休憩挟みました)・・・

ここまでは見る専で、実際操作したのはサンドラの大冒険!
昨日初めてやるゲームだったんですけど、なんでも「ナムコ版魔界村」と呼ばれる程度に鬼畜なゲームだったらしく、それはもう死にまくりましたヽ( ´ー`)ノ
最初から最後までずっと俺が操作してたんだ…ふふ
とはいえ思いっきり詰まったのは最初の何ステージかのみで、操作に慣れてからはわりとサクサク進行だったので五時間程度で全クリ出来ました。
3時間睡眠の寝ぼけ頭でなにやってんでしょうね。
総計で25回程コンティニューする羽目になったものの、魔界村程の難しさではなかったなー
まぁあっちは二周しなきゃならないから、プレイ時間だけじゃ難しさは測れないけども。
この手の難しいゲームでは共通して言えるけど、ステージ構成よりも独特の操作感が難しさに拍車をかけてる場合が多いですよね。
ハイジャンプするコツをつかむのに結構時間かかった。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.